和紗、新海誠映画『だれかのまなざし』公開を受け動画サイトで「それでいいよ」MVが人気急上昇

ツイート

新海誠監督の短編映画『だれかのまなざし』が、5月31日(金)より全国23館にて『言の葉の庭』と同時上映での公開がスタートし、「開始早々、いきなり泣いてしまった」「久々に人前でボロボロ泣いた」など、話題になっている。

この映画の主題歌となっている和紗の「それでいいよ」に対しても、「この曲が流れてきた瞬間、グっと来て泣いてしまった」「主題歌が良かった。これは買わなきゃ」「新海誠さんが絶賛するだけのことはあって相当な名曲」などの感想が寄せられ、注目度が上がっている。

その声に惚れ込み、主題歌に抜擢したという本楽曲に、新海誠監督は「若い時にこういう曲に出会いたかった」というコメントを寄稿し絶賛。

『だれかのまなざし』の映像を特別に再編集して制作された本楽曲MVは各動画サイトにてショートVer.で公開されており、人気が爆発している。総再生回数は既に35万回を突破しており、GyaO!の映像デイリーランキング(6月2日付)では、ダフト・パンクに次いで2位を記録した。

本楽曲が収録されている、現在発売中のミニアルバム『それでいいよ』は、Amazon音楽ヒット商品ランキングでもTOP10に入るなど口コミで売れ続けており、映画のヒットとあわせ、さらに広がっていきそうだ。


和紗 1stミニアルバム『それでいいよ』発売中
【初回限定盤】(CD+DVD)AICL2507~8 ¥2,205(taxin)
【通常盤】(CD)AICL2509 ¥1,835(taxin)
CD収録曲
1.それでいいよ (新海誠監督作品・短編映画「だれかのまなざし」主題歌)
2.覚えてますか
3.Hello It’s Me(Todd Rundgrenカバー)
4.水の影(松任谷由実カバー)
5.覚えてますか(アコースティックver.)
6.それでいいよ(新海誠監督映画「だれかのまなざし」ムービー ver.)
DVD収録映像 ※初回限定盤のみ
「それでいいよ」(新海誠監督映画「だれかのまなざし」主題歌)MV

◆和紗 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス