やついいちろう、「(てんけてんけてんダンスは、)ダイエットにも効果があるかも」

ツイート

エレキコミックのやついいちろうが6月12日にリリースするMIXCD『YATSUI FESTIVAL!』から、先行シングル「てんけてんけてん」のミュージックビデオが公開された。

今回の楽曲は、前山田健一プロデュースのもと、やついいちろうが10年前からあたためていたギャグ「てんけてんけてん」というダンスをテーマに作成された。5月29日配信スタート以降も好調に売り伸びており、iTunesエレクトロチャートではきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲に挟まる形で4位にランクイン。また「てんけてんけてん」ダンスには、「こどもと踊るとテンションがMAXにあがります!」「謎の中毒性がある」など、たくさんの感想が寄せられているという。

ミュージックビデオでは、このダンスをテーマに、ジャケットにも登場するやついいちろうをモチーフにしたキャラクターが、アニメーションやスタジオにプロジェクターで投影される形で全面に登場。また、本人によるダンスお手本講座映像も同時に制作・公開されている。

「てんけてんけてんダンスを踊りっぱなしだったので、てんけてんけ筋が鍛えられました。ダイエットにも効果があるかも(※)。」── やついいちろう

(※ 効果には個人差があります……というより、効果の程は定かではありません。)

また今回、全国CD販売店約40店でのサインお渡し会ツアーが決定。まず6月14日には、タワーレコード渋谷店でのトーク&DJ&サインお渡し会を実施。その翌日(6月15日)からは、ヴィレッジヴァンガード吉祥寺オンザコーナー店を皮切りに、全国ヴィレッジヴァンガード38店舗での<やつい孔明のヴィレ蛮征伐>と題打ったサインお渡し会ツアーが行なわれるという。これは、やついの好きな諸葛孔明が、南蛮征伐に出征したことをモチーフに、全国に出没するというもの。

ヴィレッジヴァンガードでのサインお渡し会は今後も数店舗追加される予定。また参加には参加券が必要とのこと。詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい。

そして、渋谷9会場で開催される<YATSUI FESTIVAL!2013>は、6月22日開催。こちらのチケットはほぼ完売だそうだ。



◆YATSUI FESTIVAL!2013 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス