ドリーム・シアター、9月にバンド初となるセルフ・タイトル・アルバムをリリース

ツイート
ドリーム・シアターがこの秋、2011年の『A Dramatic Turn Of Events』に続くニュー・アルバムをリリースする。

◆ドリーム・シアター画像

新作には、彼らの30年近いキャリアで初となるセルフ・タイトルがつくという。プロデューサーも兼ねるジョン・ペトルーシ(G)はこう話している。

「俺はどのニュー・アルバムも、再スタートを切るチャンスだと思っている。長年に渡り築き上げてきた方向性を強化、発展するにしろ、新天地を切り開くにしろね。これは、俺らのキャリアで初めてのセルフ・タイトル・アルバムだ。俺らの音楽的、クリエイティブ的アイデンティティーに対するこれ以上力強いステートメントは考えられない。壮大で激しいところから雰囲気にあふれた映画的なところまで、俺らを比類なきものにしている要素全てを探求した。俺らは『Dream Theater』にものすごく興奮している。みんなに聴いてもらうのが楽しみだ」

彼らのレーベルRoadrunner Recordsによると、12枚目のスタジオ・アルバムとなる『Dream Theater』は9月24日にリリースするという(全米)。間もなく、ツアーの日程も発表されるそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス