【藤田琢己のライブ・バズーカ!】ammoflight

ツイート


なんだか最近良く行くなぁ。と思いながら行ってきました渋谷eggman。

今回はHemenwayの企画というのもあり、それはそれでレポしますが、レコード会社が決まる以前から親交のあるammoflightを久しぶりに見られる!ということでわくわくしながら会場に着くと、早速入口から出てくるボーカル津久井くんとばったり!「わぁぁぁぁ!」という、バケモンにでも遭遇したかのオーバーリアクションで迎えてくれたボーカルさんでございましたが(笑)気を取り直して中に入ってバンド登場を待ちます。

スピードを感じる展開でどんどん曲をやりつつ、緩めのMCでメンバー通しの掛け合いに、バンドの仲の良さを感じつつ、曲のキラキラ感を改めて実感しました。新曲を披露していたのですが、これが今までのイメージをさらにポップ寄りにシフトして、ポップバンドとしての決意のようなものを感じました。いや、メンバーの超絶イケメン具合を考えたら、影のあるロックバンドというイメージより、中高校生がキャーキャー言ってくれなくっちゃ俺も困るぜ。くらいの期待をしていたので、むしろぴったりのイメージになったんじゃないでしょうか?

新作の音源や、それに伴うアーティスト写真、いい感じです。もともとライブハウス界隈を長く回ってきてるし、演奏もすごくしっかりしてるし、だったら思いっきりはじけて欲しいっすね。と、熱い期待を書いてしまいましたが、ライブも含めてどんどん進化してるのがわかるので、ちょっとこれからのライブは楽しいことになりそうですぜ。ぜひ今まで見たことない人、特に女子!ライブハウスに、キラキラの出会いがありまっせ!!!

<藤田琢己のライブハウス紀行渋谷eggman編>
はっきり言って何回も出てくるのでもう特にありません(笑)
ということで、裏ネタをご用意しました。

バンドのメンバーがちょっと食べ物や飲み物を買いに行くコンビニがあるんですが、それが会場向かって左側にあります。ここのコンビニはパン、惣菜が他のコンビニとは違って充実しているので、お目当てのバンドメンバーとすれ違う可能性に胸をときめかせながら(保証はないですよ、そこで出待ちも禁止ですww)買い物をしてください。

文:藤田琢己

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報