浜田省吾、約12年ぶりのTV出演。「『どうして我々は今…』を感じて頂けたら」

ツイート

7月28日の22時50分からNHK BSプレミアムにて、『浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~』がオンエアされる。この番組、2012年に発表した『ON THE ROAD 2011“The Last Weekend”』のライブ映像をもとにTV Program用に再編集したものだが、浜田省吾にとっては約12年ぶりのTV出演となる。

浜田省吾はオフィシャルサイトにてコメントを発表している。

  ◆  ◆  ◆

2010年の秋、
「どうして我々は今こうして、この状況の中に在るのか」というテーマで、
記録映像やニュース素材と自分自身のライブ映像をミックスして
「僕と彼女と週末に」という映像作品を制作し、発表しました。
その作品を基調としたコンサートツアーを準備していた2011年の春、
東日本大震災に見舞われました。
悲しみと喪失感、そして、張り詰めた緊張感の中で行われた、
このコンサートツアーはミュージシャンにとっても、
ツアースタッフにとっても、特別な旅になりました。
このテレビプログラムは、
そのステージの模様をおよそ九十分間に編集したものです。
音楽番組なので、音を楽しんで頂くことを目的として制作しましたが、
基にあるコンセプト、「どうして我々は今…」を感じて頂けたら幸いです。

浜田省吾

◆浜田省吾 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報