マムフォード・アンド・サンズのテッド・ドウェイン、脳血栓が見つかり緊急手術

ツイート
マムフォード・アンド・サンズのベーシスト、テッド・ドウェインに脳血栓が見つかってしまった。

◆マムフォード・アンド・サンズ画像

28歳のテッドは6月10日(月)に入院したところ、CTスキャンの検査により、緊急手術の必要があると判明したという。これを受けてバンドの公式サイトには「テッドはここ数日体調が悪かったのですが、昨日になって、緊急治療を受けるために病院に運ばれました。CTスキャンによりテッドの脳の表面に血栓が見つかり、手術が必要とのことです。テッドは現在きめ細かい治療を受けており、術後は素早い回復が見込めるので安心していいと言われています」とメッセージが投稿されている。

なお、今週アメリカで行われる予定だった3公演を延期するとも発表しているが、夏に予定されている残りのコンサートに関しては続行したいとしている。

ただ今回のテッドのダウンにより心配されているのは、6月末に開催されるグラストンベリー・フェスティバルへのヘッドライナーとしての出演だが、会場にいる推定17万人規模の観客とテレビの何百万という視聴者を誇るグラストンベリーは、マムフォード・アンド・サンズにとってもこれまでで最大規模のコンサートのひとつであることから、バンドとしてはテッドがすぐに回復することを堅く信じるしかない状況のようだ。

公式サイトには、「ただ残念なことに、火曜日のダラス、水曜のウッドランズ、木曜のニューオリンズと今週行われるはずだった(アメリカでの)3公演を延期せざるを得なくなりました。3つの日程とも後日、再調整が行われることになり、できるだけ早く予定を発表するつもりです。今週の公演のチケットは再調整される日程の公演でも有効になります。現在のツアーに関しては、これ以外のキャンセルや延期の予定はありません。全員でテッドの早い回復を祈るばかりです」と記されている。

◆マムフォード・アンド・サンズ・オフィシャルサイト
◆マムフォード・アンド・サンズ・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報