オースティン・マホーン、先行シングルはレッドワン・プロデュース

ツイート
5月29日(水)に『オースティン・マホーン‐日本デビューEP』でいち早く日本デビューを果たしたオースティン・マホーンだが、2013年秋に予定されている世界デビュー・アルバムから、先行シングルとして「ホワット・アバウト・ラヴ」のミュージック・ビデオが公開されている。

◆「ホワット・アバウト・ラヴ」PV映像

「ホワット・アバウト・ラヴ」はレッドワンがプロデュースを務めたという強烈なビート感を持つダンス・ナンバーで、「失恋した後に女の子に向けて歌っているという設定なんだ。歌っているうちにいろんな想い出が溢れ出てくるんだ。」という、ミドルテンポのぶっといグルーブが気持ちいい楽曲だ。

マイアミで撮影されたというビデオは、ダンスも非常に印象的だ。NE-YOやファーギーなどとダンス経歴のある振付師サキーナ・レステージによる振付で、5日間練習して会得したとのこと。「毎回ビデオを撮影する度にダンス(振り付け)のハードルが上がるからその度に猛練習が必要になんだ。でもそれがチャレンジになってとても楽しいよ!将来はもっとダンスがうまくなるように練習したいんだ。」と、日々の成長も楽しんでいる様子。

11月には、初の日本ツアーが開催となる。


◆オースティン・マホーン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス