ドラマ『幽(かす)かな彼女』ファンミーティングでSMAP・香取慎吾がファンと「Joy!!」

ツイート

6月18日に最終回を迎えるドラマ『幽(かす)かな彼女』のドラマファンミーティングが、6月16日に舞浜アンフィシアターにて行なわれ、主演の香取慎吾らがステージに登壇した。

『幽(かす)かな彼女』は情熱を失った中学教師・神山暁(香取慎吾)と、元教師の熱血ユーレイ・アカネ(杏)という人間と幽霊の垣根を越えたあり得ないコンビが、現在の中学校を取り巻くさまざまなリアルな問題を解決していくハートフル・ラブコメディ。主題歌「Joy!!」はSMAPの作品だ。

イベントでは、役にちなみ観客から「神山先生―!」と呼び込まれ、香取慎吾が登場。いつものライブとは違う会場の雰囲気にとまどいながらも「最後まで楽しんでください!」と挨拶。冒頭のトークでは、初めて“先生役”を演じて「先生を体験できて楽しかった。間違ったことを言わないように、言葉に気をつけていました。」と先生役ならではの緊張感があったことを明かした。また、共演の杏とのコンビについては、「(杏さんは)最初のイメージと違ってダジャレ好き、アイディアもいっぱい出してくれてすごくやりやすかった。」とコメントした。

会場のファンからの質問はまだまだ続く。「SMAPメンバーが生徒だったら?」との質問には「絶対ヤダ! やめちゃうかも(笑)、それか頑張って草なぎくんにクラスをまとめてもらう」と笑いを誘う。さらに、会場からのリクエストで、ドラマの告白シーン「ずっとそばにいて欲しい、お前のこと好きになっちゃったからな!」を再現する一幕も。このシーンについては「大事なことなのにサラっという感じが僕も好き。」と語っていた。

香取への質問で盛り上がるなか、『幽(かす)かな彼女』では香取の同僚役を演じたKis-My-Ft2の北山宏光と生徒役のジャニーズJr. 森本慎太郎、神宮寺勇太、岩橋玄樹、を含む総勢10名がステージに登場すると、会場の熱気はさらに上昇。“課外授業”さながらに、生徒から香取への質問が続く。台本は1度読んだら部屋にしまっておくことや、『こち亀』の両さんのキメゼリフ「ホゲー!」も披露し、会場を沸かせた。

続いて、いよいよ最終回が迫ったドラマの話題に。ダイジェスト映像を見ながら撮影の思い出やエピソードを明かす。1話のシーンをみて「懐かしいな」と振り返りながら、北山宏光演じる林先生の告白シーンで、「ドキドキしました。今までの思いを解き放った瞬間でした。」と振り返った北山に、香取は「直球で良かったよね。」と語った。そして最終回については、「コメディで始まって、まさかこんな涙になるとは! 合唱のシーンではみんな号泣でした。」とコメントした。

このイベントの来場者は、ドラマの主題歌にもなっているSMAPの50枚目のシングル「Joy!!」(6月5日発売)のリリースを記念して実施された「50(GO)! for SMAP!キャンペーン」応募者から抽選で選ばれたラッキーなファン、2000名。そこで、「Joy!!」を会場に集まったファンと一緒に踊る企画も。

会場で選ばれた20名がステージに上がると、早速、香取によるオーディションスタート。実力者揃いでなかなか決められないなか、残ったのは6名。その6名が香取以外のSMAPの代わりとしてステージを盛り上げる。香取、北山、そして生徒10名、さらには会場全員が「Joy!!」を踊る景色は圧巻。会場全体が「Joy!!」に包まれた。

なお、ドラマ『幽(かす)かな彼女』最終回の放送は、6月18日火曜日、22時から。

◆SMAP ビクターオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス