英シーンで大絶賛されている日本人バンドtaffyが2ndアルバムを全英でリリース

ツイート

日本国内ではリリースすらしたことのない状態で、突如英国の音楽シーンに登場した4人組のバンドtaffy。「トーキョーの異端がブリットポップの復興者となる」(英GIG WISE)「UK音楽シーンにおける日本の代表とも言える」(Clash Music)「光り輝いている」(英NME)などと大絶賛され、昨年より英国の音楽メディアを席巻してきた彼らが、現地時間6月17日(月)、全英で2ndアルバムをリリースする。

『Lixiviate』と題された今回のアルバムは、LP(250枚限定)とCD、ダウンロードの3形態で、英国全土のレコードショップとiTunes UK, Amazon UK, Spotifyなどにて販売。日本からはUKのレーベル・サイで購入ができるので、ぜひチェックしてみてほしい。

同アルバムには、先月英国にて両A面シングルとしてリリースした、「Tumbling」と「Boys Don’t Cry」(The Cureのカバー)を含む全10曲が収録。日本を飛び越え、英国で異例の高評価を得たtaffyのワールドスタンダードな魅力を存分に味わえる作品だ。まだ彼らのことを知らない人は、オフィシャル・サイトで公開されているPVやライブ映像を覗いてみよう。

◆taffy オフィシャル・サイト
◆レーベル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報