RAM WIRE、大盛況の<RAM HOME Vol.4>で8月ニューシングルリリースを発表

ツイート

5月1日に発売された1stアルバム『ほどく』が好調のRAM WIREが、6月15日(土)代官山UNITにて開催した自主企画イベント<RAM HOME Vol.4>が大盛況のうち終了した。

ゲストにLGMonkeesを招き開催され、チケットがSOLD OUTとなった4回目の<RAM HOME>。超満員の会場にRAM WIREが登場すると、最新シングル「何度も」のアカペラからステージはスタート。楽曲をじっくり聴かせた前半から一転、中盤には「大丈夫、僕ら」をはじめとするアッパーチューンの連発で、一気にテンションを爆発させる。

涙を誘う感動のクライマックスでは、彼らの代表曲「名もない毎日」を披露し、芸人・鉄拳によるパラパラ漫画MVが映し出されると会場を感動の渦に巻き込んだ。

RYLLによるセンチメンタルで美しいトラック、ユーズとMONCHによる心に迫る歌詞世界と息の合ったヴォーカリゼーションは、これぞRAM WIREワールドとも言える、彼らの魅力を余すところなく伝えたものになった。

そしてアンコール前のMCでは、8月14日に4thシングル「あいだじゅう」をリリースすることを発表。これは、RAM WIRE渾身のラブソング。ライヴではすでに定番の人気楽曲で、ファンから歓声が上がる一幕も。

最後は、俳優・松坂桃李がTVで大絶賛しレコチョク総合ランキングで1位を獲得した「歩み」を披露し、<RAM HOME vol.4>は大盛況のうちに終了した。鳴りやまない声援と拍手は、8月からの全国ツアーを前にしてRAM WIREの大きな成長と、今後の可能性を十分に感じさせるものだった。

そして、6月18日(火)、TBS「火曜曲!」に出演が決定。発売から1年9カ月を経て、“歌詞がとにかく泣ける”と口コミで火がついた名曲「歩み」を披露する。素敵なコラボレーションもされるということなので、ぜひ番組をチェックしてみてほしい。

<RAM HOME Vol.4>
6月15日(土)@代官山UNIT
●セットリスト
0.Opening
1.何度も
2.Stand Alone
3.Beautiful World
4.花水木
5.わたしあうもの
 Vitalis
6.蕾よいつか花となれ
7.Tarakana
8.ALIVE
9.大丈夫、僕ら
10.名もない毎日
11.きぼうのうた
12.歩み

≪番組出演情報≫
06月18日(火) 21:00~21:54 TBS 「火曜曲!」
素敵なゲストを交えて歩みをパフォーマンス

4thシングル「あいだじゅう」
2013/8/14 発売
【初回限定盤】AICL-2563~2564 / \1,365
【通常盤】AICL-2565 / \1,223

<RAM WIRE TOUR 2013「ほどく」>
8月25日(日) 札幌・COLONY
8月30日(金)大阪・OSAKA RUIDO
8月31日(土)福岡・ROOMS
9月7日(土)名古屋・ell. SIZE
9月15日(日)東京渋谷・WWW
【一般発売日】2013年7月7日(日)

◆RAM WIRE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス