スティーヴィー・ワンダー、ジャーメイン・ダグラスのデビューアルバムに参加

ツイート
スティーヴィー・ワンダーが、7月に発表となる『Xファクター』ファイナリストのジャーメイン・ダグラスのデビューアルバムに参加したようだ。

◆スティーヴィー・ワンダー画像

メジャーデビューを目前に、若手のジャーメインが大御所のスティーヴィーとデュエットしたのは、ホイットニー・ヒューストンによるゴスペル曲「ギブ・アス・ディス・デイ」のカバー曲だ。

ジャーメインは「ホイットニーのファンの大部分ですら、このゴスペルに彼女が手を加えた曲を意外と知らないんだよ。でも僕のお気に入りの1曲だし、力強いサウンドだから、是非トライしてみようって思ったのさ。でも別の切り口が必要だと感じて、この曲で誰と一緒にデュエットしたいかって聞かれたから、小さい時から僕にとってヒーローだったスティーヴィー・ワンダーでお願い、って言ったんだよ。僕のマネージャーから、スティーヴィーが僕の歌声を気に入ってくれて、しかもこの曲でハーモニカを演奏したいって言っていると聞いた時は信じられなかったよ。世界の七不思議ならぬ、八番目の奇跡とも言えるまさにワンダーな彼と一緒に仕事ができるなんて本当に幸せだよ」と喜びを語っている、

ジャーメインは今回のカバー曲集となるデビューアルバムで、『Xファクター』でジャーメインのメンター役を務めたニコール・シャージンガーと「グレイテスト・ラブ・オブ・オール」のカバーも収録している。リードシングルの「タイタニウム」を含め、10曲収録となる『ラブ・ネバー・フェイルズ』は7月22日にリリース予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報