ビリケン、配信限定シングル「ひまわり」を7/3リリース

ポスト

2013年でデビュー10周年となる、ビリーとオクダ ケンによる男性2人組ユニット“ビリケン”が、7月3日(水)に配信限定シングル「ひまわり」をリリースする。

「なごり雪」をカバーしてデビューしたビリケンは、「あの素晴らしい愛をもう一度」、「「いちご白書」をもう一度。」等、数々の名曲をビリケン流にアレンジし、スマッシュヒットを記録。フォークソングにヒップホップのリズムを融合させた独自のスタイルとして“ヒップフォーク”を確立させた。

そして、2010年には、テレビアニメ『毎日かあさん』の主題歌として、オリジナル曲「あるいてゆこう」が、子ども達の間で話題になり、続けて「風が吹く丘」も同じテレビアニメの主題歌として起用された。デビュー当時から、全国のストリートライヴやライヴハウス等で活動する中、テレビアニメ『毎日かあさん』の主題歌の起用をきっかけに、全国の幼稚園・保育園にも訪園し、子ども達と歌や踊りを楽しんでいる。今や、ビリケンは、フォーク世代から子ども達からも愛されるアーティストとして精力的に活動中だ。

2012年には、フランスの国連ユネスコ・パリ本部で行われたイベント<国連ユネスコ パリ本部 IFA全国地域復興祭~花と平和の祭典~>に出演し、活躍の場を海外に広げている。

7月3日にリリースされた配信限定シングル「ひまわり」は、ビリケンならではの爽快なメロディに、力強い歌詞が“ひまわり”と“夏”を感じられる曲となっている。

Newシングル「ひまわり」
7月3日(水)配信リリース

◆ビリケン オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報