AAA、豪雨の新曲イベントで『キズナ合宿』シンガポールロケ発表

ツイート

AAAが6月26日、ラゾーナ川崎にて豪雨が降りしきる中、約4000人の観客を前に同日発売となった新曲「Love Is In The Air」のリリースイベントを行なった。

◆AAA ラゾーナ川崎「Love Is In The Air」リリースイベント 画像

ラゾーナ川崎のステージにAAAがそろって登場するのは、2年前のアルバム『Buzz Comunication』のリリースイベント以来。『Buzz Comunication』のリリースイベントといえば、バレンタイン直後で、メンバーは手作りチョコレートを千晃からもらった一方、宇野ちゃんからはもらってないことを暴露。宇野ちゃんがトボケて“ペコちゃん”みたいに可愛く舌をペロリと出した……という出来事を、当然のことながら、みんな覚えていることだろう。しかしその際には、メンバーの與真司郎が仕事の都合で欠席(パネルで登場)だったので、実は7人そろってのラゾーナ登場は今回が初めてとなる。

イベント当日。あいにくの雨の中、早朝から多くの観客がステージ前で彼らの登場を待ちわびていた。予定の時間から遅れること約10分、メンバーがステージに立つと割れんばかりの歓声が会場を包む。

「今日は雨の中、こんなにたくさんの人に集まってもらって本当にありがとうございます」と、リーダー・浦田直也が挨拶しつつ、前回イベントの際に「集まったファンとの距離が近くて、顔が見えて、ついつい話し過ぎちゃう。」とメンバーがラゾーナについての印象を語っていたように、いつも通りのフリートークで盛り上がっていく。そしてこのまま次のハイタッチ会に続くかと思ったところで、ステージに突如、テレビ朝日の森葉子アナウンサーが登壇。「今日は『キズナ合宿』より皆さんにお知らせしたいことがあってこちらにお邪魔させていただきました」と、メンバーの会話に割って入る。

『キズナ合宿』とはAAAがガチで絆(キズナ)を深めるために様々なチャレンジをしていく様をドキュメントタッチでまとめた、テレビ朝日とYouTubeが連動した新しい形のバラエティ番組。時に熱くメンバーのことやAAAのことを語り合ったり、時に“おこづかいフルーツ兄弟”だったり“画伯”だったり、昼食をかけた射的でスタッフが想定していなかった高価な昼ごはん(名物鮎定食)を撃ち落としてしまったり(しかも2回連続で)、コメント収録でNGを連発して「ニュースじゃないから! クリステルとかじゃないから!」とツッコまれたり、罰ゲーム用の番組特製ジュースが天敵だったり、「申し訳ねぇ」だったりと、まぁそんな番組で、現在第2弾がYouTubeとテレビ朝日地上波で随時更新およびオンエア中だ。

森アナからは、「今日は皆さんに『キズナ合宿』の第3弾の収録が決定したことをお伝えにきました。しかも場所はシンガポールです。」と、第3弾収録決定の発表が。当初より海外ロケを希望していたメンバーだっただけに、その知らせに喜ぶ一同。しかし、毎回様々な試練を課す同番組、ただでは行かせてくれない。「この会場をこれ以上ないくらい盛り上げてくれたら正式に決定です!」と伝えられる。

そしてシンガポールロケをかけた新曲「Love Is In The Air」の歌唱で、“これ以上ないくらい”盛り上がり、シンガポール行きを確実のものにしたAAA。その後、ハイタッチ会を経て約3時間に及ぶイベントは無事終了した。

「雨の中、ホントに多くの人たちに来ていただいてすごく感謝しています。『キズナ合宿』のロケの件は嬉しいけど、きっと行ったら行ったでただではすまないんでしょうね(苦笑)」── AAAメンバー一同

現在15万人動員の全国ツアー中の彼らだが、チケットはすでに争奪戦状態とのこと。さらにツアーの合間には<a-nation>などのビッグフェスへの出演も決定。さらにこの日発表されたシンガポールロケをきっかけに、AAA旋風は日本からアジアにも波及しそうだ。

(もちろん、シンガポールのどこで、あの特製ジュースが運ばれてくるのかにも期待したい。)

なお、6月27日のAAAといえば、20:30からニコニコ生放送 AAA『「Love Is In The Air」発売記念~スタッフのAir(空気)読んで時間ピッタリ終わらそうSP~』がスタート。前回、番組を1時間30分も延長してしまった西島・日高・與の3人が、運営陣と再び熱い攻防を繰り広げる(放送時間的な意味で)。


◆BARKSライブレポ
◆AAA オフィシャルサイト
◆AAA・宇野実彩子、バレンタインについてツッこまれてペロリ(前回のラゾーナ川崎イベントの模様)
この記事をツイート

この記事の関連情報