お肉大好き竹達彩奈、アニメ・ランキングで新記録

ツイート

2013年1月9日発売の竹達彩奈3rdシングル「時空ツアーズ」が、発売してから約半年経過してもなおじわじわと人気上昇、週間USEN HIT アニメ・ランキングにて通算6回目の首位を新たに獲得した。

◆竹達彩奈画像

6/12付で通算4回目の1位を獲得し、ゆずと並ぶ快挙を果たしたばかりだったが、遂に通算6回目の首位を獲得、これはUSEN HIT アニメ・ランキング史上初となるものだ。ちなみにJ-POP HITランキングでは「一番綺麗な私を/中島美嘉」(2010年)が7回、「ただ…逢いたくて/EXILE」(2005年)が6回、「Jupiter /平原綾香」(2004年)が5回首位を獲得、アニメ・ランキングでは、「REASON/ゆず」(2013年)が4回、いきものがかり「ハルウタ/いきものがかり」(2012年)が3回、「桜流し/宇多田ヒカル」(2012年)が3回…あたりがこれまでの記録の歴史となる。

6月23日、自身の誕生日に開催された1stライヴも大盛況で、観にいった観客からは「感動した、一生忘れられない」と、早くも伝説のライヴとして高評価を得ている状況だ。夜の部に出てきた特製肉ケーキも素晴らしい出来栄えで嬉しそうに食べていた。「お肉大好き」竹達彩奈、次はいかなるランキングを快食するのか?

◆竹達彩奈オフィシャルサイト
◆竹達彩奈オフィシャルブログ
◆竹達彩奈ツイッター
この記事をツイート

この記事の関連情報