仙台貨物、公式YouTubeチャンネルスタート。氣志團、アホの坂田、三又又三からコメントも

ツイート

7月10日にベストアルバム『スケベスト』をリリースするお笑いヴィジュアル系バンド・仙台貨物。ジャケットでダチョウ倶楽部・上島竜兵と笑撃的なコラボをしている彼らが、公式YouTubeチャンネルを立ち上げた。

◆仙台貨物 『スケベスト』 画像。「チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~」映像。氣志團、アホの坂田、三又又三からの動画

今回のベストアルバムはこれまでリリースされてきた仙台貨物の名(迷?)曲の数々が収録され、PVの存在するものはそれらも全てDVDに収められることになっている。さらにPVがなかった「チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~」と「サタデーナイトゲイバー」のPVを新たに制作。

今回、この公式チャンネルの立ち上げと同時に、既存のPVと「チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~」のPVが新たに公開された。のどかな田園風景の中で元気にロックする赤い宅配便“仙台貨物”。とてつもなくシュールで勢いのあるその映像は、思わずラストまで食い入るように見てしまう(YouTubeではショートサイズだが)。

そして、この公式チャンネルでは、仙台貨物と関わりの深い各界の著名人からの応援メッセージも公開されている。仙台貨物のファンだという氣志團、アルバム『凸~デコ~』のジャケットに登場した“アホの坂田”こと坂田利夫、金八の物まねで、過去「芸スクール漢組!!」PVに出演した三又又三。氣志團は仙台貨物の力を信じ、坂田師匠は持ちネタをオンパレード、三又は松本人志による“三又ホモ説”を強く否定。それぞれ個性に富んだ、彼らならではのコメントとなっている。そしてもちろんイガグリ千葉本人のコメントも。

なお、近日中にもうひとつの新作PV「サタデーナイトゲイバー」も公開されるとのこと。



◆VARKS
◆仙台貨物オフィシャルサイト
◆仙台貨物 公式チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報