ビーディ・アイ、グラストンベリーのオープニングを飾る

ツイート
金曜日(6月28日)、ビーディ・アイがグラストンベリー・フェスティヴァル(初日)にサプライズ出演した。彼らは朝の11時からプレイ。フェスティヴァルのオープニングを飾った。

◆ビーディ・アイ画像

オアシスとして1995年と2004年に同フェスティヴァルに出演し、「もう2度とやりたくない」と話していたリアム・ギャラガーだが、今回のパフォーマンスで気が変わったそうだ。BBCにこう話している。「グラストンベリーはまた好きになった。いやな経験したけど、またクールに戻ったぜ」

11時という早い時間にプレイすることになった経緯については、こう説明する。「誰かに頼まれたんだ。11時にやってみたくないかって。で、俺ら、いいんじゃないかって思った。ヘッドラインはやってるし、いろんなことやってきたんだ。いまは、なんか違うことやるときだ」「すごくよかったぜ。11時ってのはイマイチかもって思ったけど、俺らよくやったと思うよ」

ビーディ・アイは午前中のギグにもかかわらず、ヘヴィーなパフォーマンスを展開。「Rock 'N' Roll Star」をプレイする際、リアムは「今夜、俺はロックンロール・スターだ…。朝の11時でな!」と話したという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報