WOWOW『ザ・プライムショー』、7月3日(水)ポール・マッカートニーを特集

ツイート

遡ること47年前の6月29日、ザ・ビートルズが初来日を果たした記念すべき日ということで、日本では6月29日がザ・ビートルズの日とされている。そんな記念すべき日を祝い、7月3日(水)のWOWOW『ザ・プライムショー』では、ポール・マッカートニー特集が放送となる。2013年現在で71歳ながらも衰えることを知らず、未だ音楽シーンのトップに君臨し続ける、その秘密に迫るというものだ。

ザ・ビートルズ時代から実に32曲もの楽曲を全米チャート1位に送り込んでいるポール・マッカートニーは、「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」として既にギネスに認定されているが、1970年のザ・ビートルズの解散後も、ウイングスでの華々しい活躍、ソロとしての様々な斬新なコラボレーション、動物愛護の精神に基づいた慈善活動の数々…と、そのパワーも人気も陰ることがない。

放送は7月3日(水)19時よりWOWOWプライムにてスタート。名曲の数々と数多のエピソードと共に、ポール・マッカートニーの魅力を伝える1時間だ。

『ザ・プライムショー』は、TVとWEBをハイブリッドに楽しめる未来型エンタメニュースショーとして、ジョン・カビラがお届けする月曜~金曜 夜7:00からの生放送番組。WOWOWプライムにて無料放送されており、水曜日は「音楽」をテーマに世界中の音楽情報を届けているという、音楽好きには見逃せないプログラムとなっている。

WOWOW『ザ・プライムショー』
月曜~金曜 夜7:00 WOWOWプライムにて無料放送

◆WOWOW『ザ・プライムショー』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス