BUMP OF CHICKEN名曲ランキング、1位は「天体観測」

ツイート

レコチョクが、BUMP OF CHICKENの1st Best Album『BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]』『BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]』の配信開始を記念して、ユーザー投票による「BUMP OF CHICKEN名曲ランキング」を発表した。

最も票を集めた楽曲は、BUMP OF CHICKENの名を一躍世間に知らしめたバンド最大のヒットシングル「天体観測」。この曲には、「BUMP OF CHICKENと言ったらやっぱりこれだと思います! 私がJ-POPに惹かれたのもこの曲があったからです。歌詞も凄く良くて感動します!! 私の大好きな曲です☆゜。」(14歳/女性)や、「初めてこの曲を聴いたとき、すごく印象に残って、聴き終わっても忘れられない曲でしたV(^-^)V」(17歳/女性)といった声が寄せられた。

2位は、「K」。こちらには「これぞ名曲中の名曲。初めて聴いたとき、鳥肌がたつほど感動するということを人生で初めて体験した。」(29歳/女性)、「黒猫と主人公の絆には泣かされます。カラオケで人が歌っても自身が歌っても、必ず泣いてしまいます。特に、後半……たまりません。今もこの投稿しながら、歌詞を思いだし涙してます。」(46歳/女性)など、ストーリー性のあるミュージックビデオもまた感動を呼ぶと多くの票を獲得した。

■BUMP OF CHICKEN名曲ランキング
1位:天体観測
2位:K
3位:カルマ
4位:ガラスのブルース
5位:車輪の唄

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報