「業務連絡。ハロー!プロジェクトのメンバーも参加するように」 シャ乱Qが21年ぶりに『オールナイトニッポン』出演

ツイート

シャ乱Qが、21年ぶりにニッポン放送『オールナイトニッポン』に出演する。

つんく♂は、1996年から1997年まで『シャ乱Qつんくのオールナイトニッポン』のパーソナリティを担当していたが、今回は、はたけ、まこと、たいせいもそろって、シャ乱Qのメンバー4人での『オールナイトニッポン』。これは、デビューした1992年7月に一夜限りの『シャ乱Qのオールナイトニッポン』以来の出演となる。

2013年に結成25周年を迎え、再始動することを発表したシャ乱Q。番組は、大ヒット曲「シングルベッド」の再レコーディングバージョンのリリース、東京、名古屋、大阪、仙台の4都市での、約7年ぶりのライブツアー<シャ乱Q結成25周年 記念ライブツアー 2013秋の乱 ~シハンセイキ伝説~>などの活動を踏まえ、四半世紀の伝説について語っていく90分の生放送。さらにリスナー、ファンからのメールはもちろん、シャ乱Qメンバーによる知られざるエピソードや、今だから語ることのできる話のほか、50年後のシャ乱Qを予想するネタコーナーなども予定している。

「結成25周年ということで、これまでに語られることのなかった話を、メンバーでどんどんしていきたいと思っています。生放送ではありますが、“ウラ”シャ乱Qをばんばん披露していくので期待してください。前に(パーソナリティを)やっていた時はまだメールがない時代だったので、今回はあなたもメールやツイッターなどで一緒に参加してもらえればと思います。ここから先は業務命令ですが、ラジオパーソナリティの先輩としてお手本を示すので、ハロー!プロジェクトのメンバーも番組を聴いてメールやツイッターで参加するように!」── つんく♂

『シャ乱QのオールナイトニッポンGOLD』は、7月12日午後10時から、ニッポン放送ほか全国18局ネットで生放送される。

◆シャ乱Q オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報