<AKB48 グループ研究生 オールナイトニッポン選抜総選挙>上位3人が『オールナイトニッポンR』初挑戦

ツイート

『AKB48のオールナイトニッポン』はじめ、AKB48のレギュラー番組を放送しているニッポン放送が6月8日から6月13日にかけて実施した<AKB48 グループ研究生 オールナイトニッポン選抜総選挙>。これで上位3位までに入ったメンバーが、『オールナイトニッポンR』のパーソナリティとして番組に登場する。

『オールナイトニッポン』が選抜したAKB48、SKE48、NMB48、HKT48の研究生メンバー20名が7月6日深夜3時から放送される『オールナイトニッポンR』のパーソナリティ権をかけて展開した<オールナイトニッポン選抜総選挙>。6月8日に<第5回 AKB48選抜総選挙>が行なわれた日産スタジアムの会場でも 投票告知チラシなどがファンなどに配布され、またメンバーらがGoogle+などで投票を呼び掛けた事などもあり、6月13日の結果発表までに、実に109万3651票という総投票数を集めた。

そんな選挙の結果、25万3080票を集めたSKE48研究生の山田みずほ(写真中央)が1位に。ついで17万4165票を集めたAKB48研究生の西野未姫(にしのみき / 写真右)が第2位、そして16万3511票を獲得したAKB48研究生の相笠萌(あいがさもえ / 写真左)が第3位となり、見事この3人が7月6日深夜3時からの『オールナイトニッポンR』のパーソナリティの座をゲットした。

深夜ラジオということもあって、番組は事前収録。冒頭「初めてのオールナイトニッポンということでかなり緊張しています。でも、大きなチャンスをいただいたのでしっかりアピールしたいと思います!」と意気込みを語った。

番組では、サイコロで出たお題にそってトークをしたり、AKB48初期メンバーらの無茶ぶりを受けてのトーク、さらに放送日の翌日が七夕という事で「星に願いを!」と題して今の願い事などを披露するコーナーなど企画満載の番組になる。

『AKB48グループ研究生のオールナイトニッポンR』は、7月6日(土)深夜3時からニッポン放送ほか全国ネットで放送される。

◆BARKSアイドル
◆AKB48公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス