仙台貨物、2年ぶりのニコニコ生放送「仙台貨物の『スケベストーーク!』」決定。“ギリギリアウト”なコーナー満載

ツイート

「お兄ちゃん(ナイトメア/YOMI)に泣きつきエイベックスに入れてもらう」という大胆かつ綿密にして衝撃的な手法を使ってエイベックスへ電撃移籍した仙台貨物。そんな彼らが世間の皆様に笑顔をとり戻すために、またまたニコニコ生放送を実施する。

7月10日に電撃移籍一発目のベストアルバム『スケベスト』をリリースする仙台貨物が、7月12日に、そのベストアルバムリリースを記念してニコニコ生放送の特別番組「仙台貨物の『スケベストーーク!』 ~夏のビーチでスケベスト~」を放送することがオフィシャルサイト等で発表された。

仙台貨物と言えば『みんなを笑顔に!』のスローガンのもと、ボーカル・千葉をはじめとするその強烈なヴィジュアルと宮城弁バリバリのお笑いありエロありの強烈なロックサウンドで、見る者をぐいぐいと引っぱっていくロックバンド。さらにイガグリ千葉さんのヴィジュアルに勝るとも劣らない強烈なキャラクターも印象的だ。

それでもって、約2年前、同様に放送されたニコニコ生放送の特番は、そのお笑い芸人顔負けのおもしろさとキャラの濃さで、ファンの間では伝説になっているとかなっていないとか。そんな彼らが満を持して、再びニコ生に登場するというのだから、一体どんな番組になるのか期待感でいっぱいだ。

なお、今回の番組は、『ベストアルバム『スケベスト』を引っ提げて仙台貨物(※主に千葉さん)が夏のビーチで大暴れ!!』という。あの千葉さんが、ギャルがいっぱいいるビーチにでも飛び出すとでも言うのだろうか? はたまた、いつぞやの江ノ島の時のように、いつもの素顔の千葉さんではなく、スイカ割りバージョンのメイクを施した千葉さんで番組に登場するとでもいうのだろうか。いずれにせよ、“ギリギリアウト”なコーナーが満載らしい。

さらにこの日のニコ電&メールテーマは「自分が持っている一番スケベな話」。つまり「スケベスト」な話だそう。「大人すぎる話をしちゃうと、容赦なく電話を切る」ということなので、たとえば「夏のビーチで彼氏とふたり、夜の潮干狩り」なんていう、一見、夏の切なさを微かに感じさせるような情景が思わず浮かんでくるフレーズは、はたしてギリギリセーフなのか、それともギリギリアウトなのか。参加したい人はこの辺りのさじ加減にもぜひ気をつけつつ、積極的に攻めにいきたいところだ。

7月12日、また新たな伝説の1ページが刻まれようとしている……。

◆VARKS
◆仙台貨物オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス