【Kawaii girl Japan】Cheeky Parade、アップアップガールズ(仮)と楽曲交換&小桃音まいと対談。アイドル横丁でも大暴れ

ツイート

Cheeky Paradeが、7月7日(日)新木場STUDIO COASTにて行われた<アイドル横丁2013>にて小桃音まいと対談、更にアップアップガールズ(仮)と楽曲交換を行うなど、小生意気なアクトを見せつけた。

◆<アイドル横丁2013>画像

この日は野外ステージとメインステージでのアクトで9月4日リリースの新曲「無限大少女∀」を歌唱し、力強いパフォーマンスを披露したCheeky Parade。さらに今回のアイドル横丁では、アップアップガールズ(仮)との楽曲交換ステージが用意されており、アップアップガールズ(仮)がCheeky Paradeの「BUNBUN NINE9'」を、Cheeky Paradeがアップアップガールズ(仮)の「アッパーカット!」を披露した。

アップアップガールズ(仮)は歌詞の“チキパ”を“アプガ”に替え、Cheeky Paradeは振り付けをチキパ風にアレンジするなど、双方ともに“らしさ”を残したステージパフォーマンスに、観客は大盛り上がりの様子だった。

Cheeky Paradeのリーダー関根優那とアップアップガールズ(仮)の仙石みなみに、今回のステージについて語ってもらった。

──共演、対談も何度か行ったことがあるお二人ですね。

関根:対談してみて、チーム感だったりすごく共感できるところも多く、ぐっと距離が近くなりました。

仙石:リーダー同士だし、チーム感・中身ともに近いものがあるなって。ライバル感はありますね!

──今回の楽曲交換した感想は?

関根:「アッパーカット!」はダンスだけでなく、演技もあるので表現力も負けないように、かつチキパらしさを残せるように頑張りました!

仙石:「BUNBUN NINE9'」はとにかく難しい。チキパさんが笑顔でできてるのが凄い、って思いました。メンバー全員でかぶりついて動画で振り付け覚えました!

──なるほど。この夏の抱負は?

仙石:この夏は初の単独ツアーが11箇所12公演あります。すべての会場で爪あとを残せるように頑張ります! 特に横浜BLITZ公演はリベンジ公演なので、今回は満員にしてみせます!

関根:9月4日にリリースになる「無限大少女∀」は新しいチキパを表現できている一曲だと思います。去年は夏だけで33本のステージをやって、すごく成長できたので、今年は更に成長するスピードを上げて、頑張りたいと思います!

またこの日、7月26日(金)にアイドルグランプリで共演する小桃音まいとも初の同公演出演ということで、ライブに向けての抱負を語ってもらった。

──初対面、ということでお互いの印象はどうですか?

関根:1人でステージに上がるって、本当に凄いなと思いました。オーラがあります!

小桃音:本当に元気いっぱいで、“小生意気”が似合うってこうゆうことだ! って思いました。

──7月26日、ついにアイドルグランプリで対バン共演ですね。意気込みを聞かせてください。

関根:アイドルグランプリはいろんなアイドルさんに出ていただくので、それぞれのステージの色が出てくるので凄く楽しみです。チキパはチキパ色に染めて、盛り上げます!

小桃音:チキパさんと初の対決なので、私を初めて観る方もたくさんいらっしゃると思います。ソロでも頑張っている子がいるって思ってもらえるといいな、と思います。一体感のあるライブにしたいです!

──小桃音さんは8月14日にメジャーデビュー決定ということで、おめでとうございます!

小桃音:メジャーデビューということで、相当気合はいってます! ライブが原点なので、フェスや青空に合う、アッパーな元気で爽やかな一曲になっています。

──アッパー、元気、とチキパにも共通点がありますね。

関根:元気さを出してきたチキパですが、3rdシングルの「無限大少女∀」は今までのチキパに無かったメッセージ性や大人っぽさもあります。「∀」のマークを振り付けに入れていたり、一緒に楽しめる振りが多いので、ぜひライブで真似してほしいです。

この夏、アイドルたちの更に暑い戦いが繰り広げられる。

<Cheeky Paradeアイドルグランプリ~アイドル達の夏祭り~>
Vol.1:Cheeky Parade・小桃音まい・AeLL
Vol.2:Cheeky Parade・BiS・スチームガールズ
公演日:2013年7月26日(金) 
(Vol.1)開場11:30/開演12:00
(Vol.2)開場17:00/開演17:30
会場:新宿BLAZE

◆Cheeky Parade オフィシャルサイト
◆アップアップガールズ(仮) オフィシャルサイト
◆小桃音まい オフィシャルブログ
◆Kawaii girl Japan
◆BARKS アイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報