OTODAMA別館こけら落としライブに吉川友+キマグレンのきっかレン、登場

ツイート

キマグレンが運営する「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」が2014年の10周年を前に、鎌倉・由比ヶ浜にOTODAMA別館「SEACRET BOX BY OTODAMA with キリン カリブーン」を7月9日にオープン。そのこけら落としにキマグレンが<SEACRET BOX OPENING SPECIAL~きまぐれLIVE 2013~>と題したライブを開催した。ライブのアンコールでは、吉川友も登場。グリコ「カフェオーレ」のCMでもおなじみの“きっかレン”として一般の観客を前に初ライブを行なった。

◆きっかレン(吉川友+キマグレン)<SEACRET BOX OPENING SPECIAL~きまぐれLIVE 2013~> 画像

<SEACRET BOX OPENING SPECIAL~きまぐれLIVE 2013~>はキマグレンの「恋がよんでる」からスタート。ISEKIが「今日はどういう日か分かってるよな?」と会場に詰めかけた満員のオーディエンスを煽り、ライブ冒頭から会場は熱気に包まれた。また中盤のMCでは、KUREIが今回、鎌倉・由比ヶ浜にOTODAMAの別館を建てるにあたり、お世話になった鎌倉、由比ヶ浜の人たち、そして音霊を運営しているスタッフへの感謝を伝えた。

本編後半の「LIFE」では、会場の全員がタオルを回して大合唱。会場のボルテージは最高潮に。その熱気が冷めない中、アンコールには吉川友を引き連れ、キマグレンと吉川友が2013年に結成した新ユニット“きっかレン”として登場。きっかレンのオリジナル曲「あいまいな関係」を、キマグレンが初めてダンスに挑戦したことがニュースにもなった「あいまいダンス」とともに初披露した。なお、この曲の前には、3人で「あいまいダンス」のレクチャーも行なわれ、その結果、観客も完璧なダンスをみせて会場が一丸となった。

続けて、グリコ乳業「カフェオーレ」のCMソングとしてオンエアされている「カフェオーレのうた」もファンの前で披露(こちらは6月3日に都内で開催された「カフェオーレ」記者会見の際に、吉川友 応援サイトの会員から選ばれた“モバイル記者”の前で初披露された)。きっかレンにとっては初めてのライブイベントへの登場ながら、息の合ったパフォーマンス、そしてトークを繰り広げた。

なお、今回のライブだけではなく、今後もきっかレンは様々な場所に登場を予定しているとのこと。

【「SEACRET BOX OPENING SPECIAL~きまぐれLIVE 2013~」セットリスト】
M1 恋がよんでる
M2 ENDLESS SUMMER
M3 青い季節
M4 BEACH BOYZ
M5 真夏の夜のシンデレラ
M6 最高MY KISS
M7 恋熱 
M8 愛NEED
M9 LIFE
M10 WOW OH OH
EC1 きっかレン・あいまいな関係
EC2 きっかレン・カフェオーレのうた


◆BARKSアイドル
◆吉川友 オフィシャルサイト
◆キマグレン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報