Metis、日本初の女性限定アルバムを期間限定で発売

ツイート

レゲエをルーツにしたシンガーソングライターのMetisが、日本で初めてとなる女性限定アルバム『Girls to Women』を期間限定で7月31日(水)に発売する。

音楽業界が決して賑わっていないこの時代に、Metisがあえて女性限定でのアルバム発売を決めた。収録しているのは、全曲バラエティに富んだ女性限定メッセージソングだ。もともと「母賛歌」「ずっとそばに」「キミに出会えてよかった」など女性の気持ちを代弁した歌などで女性から支持の多いMetis。CD販売会場での購入者特典の「挿絵」も全てMetisが描き、「歌と絵と詞」の「三本の矢」で、女性ファンにはたまらないフルアルバムとなった。

このアルバムを入手したい女性は、Metisのライヴ会場に足を運ばないと入手できない会場限定だという。この異例のアルバムをリリースするMetisは、「今回初めての試みで、女性だけにスポットを当て制作してきました。恋愛に、仕事にどうやったらもっと強く生きてい行けるのか? 泣きたい夜にグッと我慢してる女の子も沢山いると思います。そんな女の子たちの背中を押せるような楽曲を沢山詰め込みました。ぜひこのアルバムを聴いて明日のチカラに変えてほしいです!ほんまによろしくお願いします!「Giris to Women」リスペクト!ありがとう!」とコメントし意気込んでいる。

『Girls to Women』
TIE-1035 \2,000(tax in)
1.原作者
2.深夜鉄道の夜
3.愛は媚薬
4.誰かを恨んだって一緒さ
5.かもめ(春風)
6.イルカになって
7.ティエントス
8.この人みたいになりたかった
9.ロマンチ沈む
10.もっと遠く

◆Metis オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス