ジェロ、「およげ!たいやきくん」を歌う

ツイート

ジェロが、あの「およげ!たいやきくん」をカバーする。

1975年にフジテレビの子供番組『ひらけ!ポンキッキ』のオリジナルナンバーとして発売され450万枚を超える大ヒットとなった「およげ!たいやきくん」。その番組(現在は『beポンキッキーズ』)が2013年に40周年を迎え、レギュラーメンバーとして出演しているジェロが再び番組で歌唱することになった。

ジェロは2011年より同番組へ出演しており、2012年末に行なわれたイベント<beポンキッキーズ40周年記念前夜祭>(2012年12月28日@ル・テアトル銀座)で「およげ!たいやきくん」を歌唱。それがきっかけとなり、番組での歌唱が決定した。

番組では当時のオリジナルアニメーション映像はそのままに、ジェロの歌をのせて放送。先日行なわれた番組収録ではジェロがオリジナルアニメーションに登場するたい焼き屋さんの衣装で登場。レギュラーメンバーの鈴木福くん、谷花音ちゃんにたい焼きを振る舞うなど、なごやかに収録が行なわれた。

なお、このカバーは、ジェロのニューアルバム『カバーズ6』にも収録される。

「こういう形で「およげ!たいやきくん」を知らない子供たちに届けられ、そしてこの曲に馴染みのある方々にも再認識してもらえることをとてもうれしく思っております。この曲、そしてアルバム『カバーズ6』も気にいっていただければ幸いです。また、おかげさまで今年デビュー5周年を迎える事が出来ました。その記念コンサートも11月に決まりましたので、是非、成長したジェロを見に来てください。よろしくお願いします!」── ジェロ

番組での放送は7月19日より。また「およげ!たいやきくん」収録のジェロのアルバム『カバーズ6』は7月24日に発売される。

◆ジェロ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報