高木正勝が子供向け作曲ワークショップ『KIDS FUTURE LAB.』を開催

ツイート

高木正勝が、小学生を対象とした作曲ワークショップ『KIDS FUTURE LAB. 絵を描くみたいに「作曲」してみよう』を8月6日(火)六本木ヒルズ(ウェストウォーク2F 南側吹抜)にて開催する。

2012年公開された映画『おおかみこどもの雨と雪』の音楽を手掛けたことも記憶に新しい高木が手掛けるこのワークショップ。4月に開業10周年を迎えた六本木ヒルズが展開する、“LOVE TOKYO”をテーマに子供たちと一緒に未来を想うプログラム「KIDS FUTURE LAB.」の一環として企画されたもの。

音楽を演奏した経験はあっても自分で音楽を作ったことはないという子供たちが“自分の曲”を生み出すことにチャレンジできる貴重な機会となりそうだ。なお、参加条件は何か楽器を演奏できること、もしくは身体を使ったり歌を歌ったりできることで、ピアノ以外の楽器を演奏する子供は楽器持参で参加することとなっている。

空間クリエイティブカンパニー<JTQ>の谷川じゅんじがコンセプトメイキングを行った同プログラムでは、この作曲ワークショップ以外にも子供たちがアーティストと共に、考え、学び、初めてのアート作品をつくることができる様々なジャンルのワークショップ開催が予定されている。

【開催概要】
KIDS FUTURE LAB. [高木正勝] 絵を描くみたいに「作曲」してみよう
2013年8月6日(火)六本木ヒルズ ウェストウォーク2F 南側吹抜
START 14:00 / END 16:00
参加費無料(小学生が対象、定員10名)
※何か楽器を演奏できること。楽器でなくても、身体を使って音を出す。うた、声でも大丈夫。ピアノ以外の楽器でやりたい人は、楽器を持参してください

ウェブサイトからの申し込み
第2期:申込期間 7/16(火)~7/21(日)
お問い合わせ 03-6406-6000(総合インフォメーション)

◆KIDS FUTURE LAB. [高木正勝] 絵を描くみたいに「作曲」してみよう
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス