【Kawaii girl Japan】T-Paletteアイドル出演映画『讐 ~ADA~』舞台挨拶にアプガ、バニビ、リリスクら集結

ツイート

T-Palette Records所属のアイドルらが大挙出演する映画『讐 ~ADA~』の舞台挨拶が7月13日にユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた。

◆映画『讐 ~ADA~』 舞台挨拶画像

この日は<第一部 戦慄篇>の上演後にアップアップガールズ(仮)、相楽樹、村上東奈、バニラビーンズ、芽依(lyrical school)らが舞台へ登場。司会がハロプロ系イベントでおなじみのさわやか五郎ということもあり、舞台挨拶はアップアップガールズ(仮)のメンバーらが「森さん(ライブ挨拶の)モリモリとかしなくていいんですか?」などと合間合間に笑いを挟みつつ、和やかに進んだ。

■舞台挨拶 コメント

──本作『讐 ~ADA~』に出演されての感想を聞かせて下さい。

仙石みなみ:ホラーサスペンスということで怖くてダークな世界が広がってるんですけど、私としてもこんなに怖い役をやらせていただいたのは今回初めてでした。私は普段「怒ったことある?」って訊かれるぐらい怒ったところを見たことないと言われる人間なので。ほんとに自分が見ても怖いって風にやっていくという意味では挑戦の映画でした。

佐藤綾乃:私は優等生役ということで、多分私のファンの人達とかは「あなたが優等生ですか?」って思うと思うんですけど、この映画の中ではすごい真面目でピュアで素直な子を演じています。演技経験がなかったので始まる前までは正直不安でいっぱいだったんですけど、始まってみると演技経験の豊富な方にいっぱいお話を聞けたりして、この映画で自分が一皮むけた気がします。

相楽樹:私は二部の方にしか出ていないんですが、とても達成感のある一本ができたなと思います。(二部の見どころについて)すごい重要な役どころをやらせて頂いて、感情がとても難しくて。すごく大事に演じたので、私と美保との間の友情にも注目してほしいです。

村上東奈:私はサクラっていうマスクの人ということで。本当に普段の私と真逆で物静かで、何をかんがえているのかわからないし、考えているのかなーとか思ってたら急に動いてって感じです。自分がやってるときは本当に無でやっていたので、映像で見た時「ああ怖いな。良かったな」って思いました。多分二部に入るともっと迫力が出てくると思います。

さらにコメントは他のメンバーにも。映画内で普段とは一変した怖い役を務める仙石については、佐保明梨から「ほんとに怖かったです。まさか同じグループ内にあんな怖い人がいるとは思わなくて」と会場を笑いに巻き込んでのコメントが飛び出した。「絶対怒らせちゃダメって思ったよね」と古川小夏がオチをつけつつ、「メンバーがのびのび演技している様子を映画で見ることができて私自身楽しかった」という森咲樹や「次からはセリフもいっぱい喋ってアクションもやって……みたいな演技の多い役もやってみたい」という新井愛瞳、関根梓は「短い出番なんですけど、0.何秒の中で集中して演じました」とコメントするなど、今回の演技は各メンバーにとっても刺激になったようだ。

また、バニラビーンズの2人は映画評ということもあってか珍しく真面目なコメントを展開。レナは「ホラーでエグくてちょっとスカッとする映画なんですけど、本当は正しいことってなんだろうって色々考えさせられる映画」リサは「一部と二部両方を見て初めて分けている意味がわかるし、その良さもわかる映画なのかなって思います。グロテスクな描写もあるんですけれども、その描写も見てて“監督素晴らしいな”って思いました」と、映画作品そのものへの期待感が高まる感想を残した。

lyrical schoolの芽依は「家で先に一人で見ていて怖くなりました。皆さんはこうして劇場で見られているので良かったなと思います」と早くもBD/DVD組の先陣を切る形で映画を鑑賞したようだ。本作のBD/DVDは主題歌「Bad Blood / Hereafter」と合わせて8月21日にリリースされる。

映画『「讐 ~ADA~」戦慄篇』、『「讐 ~ADA~」絶望篇』は7月27日からオーディトリウム渋谷、群馬・プレビ劇場ISESAKIにて上演が決定。さらに順次全国公開されていく予定。

シングル「Bad Blood / Hereafter」
アーティスト:T-Palette mini All Stars
※参加アーティスト:アップアップガールズ(仮)、バニラビーンズ、lyrical school(mei)、キャラメル☆リボン
2013年8月21日(水)発売
TPRC-0052│1,000円(税込)
映画「讐 ~ADA~」主題歌

収録曲:
1. Bad Blood(作詞:岩城由美 作曲:大隅知宇)
2. Hereafter(作詞:岩城由美 作曲:大隅知宇)
3. Bad Blood(Instrumental)
4. Hereafter(Instrumental)

【作品情報】
タイトル:「讐 ~ADA~」戦慄篇、「讐 ~ADA~」絶望篇
公開日:7月13日(土)ユナイテッド・シネマ豊洲にてイベント上映、順次全国公開。
(二部作同日公開)

キャスト:
仙石みなみ・佐藤綾乃(アップアップガールズ(仮))
相楽樹 村上東奈 泉妻万里
舞川あや・伊藤麻希(LinQ) 
古川小夏・森咲樹・新井愛瞳・佐保明梨・関根梓(アップアップガールズ(仮))
レナ・リサ(バニラビーンズ) 
上野天音・吉仲葵・深田聖奈(キャラメル☆リボン) 
芽依(lyrical school) 
犬飼若博 遠藤祐美 大迫茂生 森谷ふみ

監督・脚本:白石晃士
主題歌:「Bad Blood」(第一部)/「Hereafter」(第二部) T-Palette mini All Stars
製作:岡本東郎 上林俊哉 川端基夫
エグゼクティブ・プロデューサー:田村学 / プロデューサー:月成大地 楢本皓
ライン・プロデューサー:植野亮/撮影:伊集守忠/録音:根本飛鳥/美術:大原清孝
編集:宮崎歩/衣裳:大河内純/ヘアメイク:村木明美/アクションスタント:雲雀大輔
ガンエフェクト:遊佐和寿/助監督:小原直樹/制作担当:小川勝美
企画・製作幹事:バップ/協力:T-Palette Records
製作委員会:バップ ビュウ Thanks Lab 制作プロダクション:ビュウ
配給:Thanks Lab
(C) 「讐 ~ADA~」製作委員会


◆「讐 ~ADA~」公式サイト
◆Kawaii girl Japan
◆BARKSアイドル
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報