家入レオ、新曲「君に届け」を<JOIN ALIVE 2013>で初ライブ披露

ツイート

家入レオが、7月20日に北海道いわみざわ公園(野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地)にて開催された<JOIN ALIVE 2013>に出演し、7月24日にリリースされる配信限定シングル「君に届け」を初披露した。

◆家入レオ <JOIN ALIVE 2013> 画像

4回目の開催を迎えた<JOIN ALIVE>は、7月20日/21日/27日/28日の計4日間にわたって開催。その初日、北海道で初のフル・バンド参戦となる家入レオがFUTURE FLOWERSステージのトップバッターとして登場。デビュー曲「サブリナ」や「Message」といったシングル楽曲などを中心に全8曲約40分の熱いステージを披露した。

家入は2012年9月にリリースしたシングル「Bless You」発売記念のフリーライブで北海道を訪れているが、この時はアコースティック・スタイルでのライブ。今回、いよいよ初のフル・バンドを伴っての登場ということもあって、FUTURE FLOWERSは早くから多くのオーディエンスで大盛況。そんなたくさんのオーディエンスを前に、「今日は私にとって、今年の夏のライブ開き。それをこうしてここ北海道で初のフル・バンドでのライブという形で迎えることができてとても嬉しいです。精一杯歌いますので、皆さん楽しんでいってください。」と、自らも大いに楽しみにしてきたという想いを語った。

ライブ中盤には、「学校法人・専門学校 首都医校/大阪医専/名古屋医専 2013年 TVCMソング」として4月にオンエアがスタートし、今夏のイベントライブのスタートに時をあわせる形で、急遽、配信限定シングルとして7月24日にリリースされることになった新曲「君に届け」を全国に先駆けて初披露。

「今日はこれから新曲を初めて歌わせていただきます。この曲は、デジタルな社会で生きる今って便利で素晴らしい事が沢山あるけれど、だからこそもっともっと目の前にあるリアルなものをも大事にしていきたい、そんな想いでつくりました。」── 家入レオ

会場のひとりひとりに届けるかのごとく熱いパフォーマンスとなった「君に届け」は、この日参加したファンにとって最高のサプライズプレゼントとなった。

いよいよはじまった家入レオのデビュー2年目の夏。これから彼女は、7月28日には<MEET THE WORLD BEAT 2013>、8月3日<ROCK IN JAPAN FES 2013>、8月18日<J-WAVE LIVE 2000+13>、8月28日<お台場合衆国2013めざましライブ>、8月31日<音楽と髭達2013-CARNIVAL->などに出演していくことが決定している。


photo by 田中聖太郎
◆新人アーティスト チャンネル
◆家入レオ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス