松田聖子、初期のアルバム16タイトル高音質復刻

ツイート
1980年に「裸足の季節」でデビュー、キュートな声と愛らしさで当時の殿方を一発で昇天させ、昭和のアイドル街道ど真ん中を爆走したのが松田聖子だ。

◆松田聖子画像

淡谷のり子にヘタクソ呼ばわりされながらも、その歌唱力はヒットシングルを次々と生み出し、瞬く間にトップアイドルの座へ昇りつめた松田聖子は、ガーリーなファッションでも注目を集め、こと“聖子ちゃんカット”と呼ばれたヘアスタイルは、社会現象にもなり当時の女子の憧れの髪型でもあった。そう、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』にてアイドルをめざし東京暮らしをしていた天野春子でもおなじみ。ドラマの中では、既に松田聖子はショートにしてしまっていたけれど。

現在もなお“永遠のアイドル”として輝きを放ち続ける松田聖子のオリジナルアルバム16作が、原音に忠実な高品質CD『Blu-spec CD2』にて復活される。1980年発売のデビューアルバム『SQUALL』から、1989年発売の『Precious Moment』まで、大ヒットを記録した16枚のアルバムが一堂に勢ぞろい。思い出のアルバムから手に入れるもよし、いっそ大人買いで聖子ちゃんへの思いを再燃させるもよし。

先着特典として『SQUALL』のジャケット絵柄を使用した告知ポスタープレゼントも実施されている。詳しくはオフィシャルサイトにてご確認を。

◆松田聖子Blu-spec CD2復刻シリーズオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス