スパイナル・タップ、2014年に再結成?

ツイート
スパイナル・タップが2014年にも再結成するようだ。バンドのクリエーターでメンバーの1人でもあるクリストファー・ゲストが、1984年公開の映画『スパイナル・タップ』の為に作り上げられた架空のロックバンドとして当初発足したスパイナル・タップのカムバックを示唆する発言をしている。

◆マイケル・マッキーン(スパイナル・タップ)画像

「ショーをやって欲しいってことはしょっちゅう頼まれるよ。ただ現時点では、2014年に何かやるための交渉中だとしか言いようがないね」

スパイナル・タップは2009年にも結成25周年記念としてツアーを開催し、アルバム『バック・フロム・ザ・デッド』を発表した。ツアー期間中には、ロンドンのウェンブリー・アリーナで公演し、グラストンベリー・フェスティバルに参加した際にはジャーヴィス・コッカーもゲスト参加していた。

2009年当時のギグについてクリストファーは「2009年はグラストンベリーのピラミッド・ステージでプレイしたんだ。すっごいショーだったね。13万人近い観客がいたんだ」「30年前の映画以来、僕らはウェンブリーやロイヤル・アルバート・ホール、カーネギー・ホールと名だたる会場でツアーをしてきたんだ…変な感じだけど、凄いよね。フィクションが現実になっちゃったんだからね」と振り返っている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス