高橋みなみ、映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』吹替えキャストに続き、日本版主題歌も担当

ツイート

4月にソロデビューを果たしたAKB48の高橋みなみが、先日、映画「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」(8月16日より全国夏休みロードショー)の吹替版キャストに決定したことが発表されたが、併せて日本版主題歌を担当することも決まった。

◆高橋みなみ 画像

主題歌となる楽曲タイトルは「瞳の扉」。アコースティックギターの音色がさわやかな、夏にぴったりのポジティブソングだ。夢や冒険、そして愛をテーマにした映画のストーリーにマッチしたアップチューンで、一緒に歌えば元気が出てくること間違いなしの楽曲に仕上がっている。作詞はソロデビュー曲「Jane Doe」に続いて秋元康が担当した。

「瞳の扉」の着うた(R)は7月28日より、映画公開に先駆けて配信開始され、着うたフル(R)、iTunesは8月16日より配信がスタートする。

また2ndシングルCDのリリースは今秋を予定しており、「瞳の扉」はカップリングとして収録される予定だ。今作について、高橋みなみが下記コメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

今回“スマーフェット”役だけでなく、日本版主題歌を歌わせて頂くことになり本当に嬉しいです。『スマーフ2』にぴったりの明るい曲で、皆さんで一緒に歌って盛り上がってほしいです!

  ◆  ◆  ◆

「瞳の扉」
映画『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』日本版主題歌
★着うた(R)
7月28日(日)より映画公開に先駆けて配信開始
★着うたフル(R) 、iTunes
8月16日(金)より配信開始
※『瞳の扉』は今秋発売予定の高橋みなみ2ndシングルカップリング曲として収録される予定

◆高橋みなみレーベルサイト
◆BARKSアイドル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス