【藤田琢己のライブ・バズーカ!】HERE

ツイート

今日はライブレポと言う名のアーティスト紹介をします!

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】画像

彼らの名前を最初に見たのは誰かのツイートだったかなぁ。リンクを追っかけていって、ブログを読んで、その後に検索をかけて…と、最近のスタイルでHPにたどり着いて、動画を拝見。アクが強い見た目だなぁと(笑)

そして熱量の高そうな曲と、ちょっと歌謡曲にも通ずるメロディライン、どちらかというと9mmを彷彿とさせるような歌に、なんだか面白いぞ!と思ってタワーレコードに行ってアルバムを買ったのです。こりゃカッコ良くて面白くて、最高じゃないか!と言うことで番組でも早速かけてました。
そして番組生放送前に池袋でのライブがある、ってことで池袋手刀でライブを見たんです。

そこでたまたま鉢合わせたのが、その後に対バンを予定していた9mmのギタリスト、滝くんでした。滝くんの紹介でメンバーと楽屋で挨拶出来て、よしよし、と思ってたら、ボーカルの尾形君はJ-WAVEをよく聴いてくれているとかで盛り上がっちゃいました。

その時のライブが凄く楽しくて、より一層いろんな人に個人的に勧めたり、番組だけじゃなくてDJイベントでかけたりしてます。

ライブは凄くシアトリカルで、いい感じの過剰さが見ていて痛快!アーティスト写真でも登場しているバラの花をステージ上にちりばめたり、くわえたバラの花びらをプーッとまき散らしたり、お菓子ばらまいたり、時には寸劇も始まるらしいですよ!でも演奏はすごくしっかりしていて、見ているこちらを圧倒してくるような熱量。ステージから零れ落ちるような音の力です。

楽しいし熱くなる演奏、ぜひ体験して見てください!ちなみに9月4日には新しい音源が出るようですよ!

文:藤田琢己

◆【藤田琢己のライブ・バズーカ!】チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報