連続ドラマ「鍵のない夢を見る」のイメージソングにEXILE TAKAHIROの初ソロシングル「一千一秒」が決定

twitterツイート
9月1日(日)スタートの連続ドラマW「鍵のない夢を見る」のイメージソングに、EXILE TAKAHIROの初ソロシングル「一千一秒」が決定した。

これは、若手人気作家・辻村深月が第147回直木賞を受賞した話題作を映像化した全5話構成のオムニバスドラマ。

狭い町の中で起きている他人にとってはありふれた小さなニュース。だからこそ、どの事件も“他人事”ではない怖さを秘めている。それも各篇のラストシーンは登場人物たちでさえも想像もしなかった結末が訪れる。ふとしたきっかけで悲劇は訪れ、いつの間にか犯罪者となってしまうかもしれない。そんな背筋が凍る5篇の物語が展開される。

倉科カナ、成海璃子、木村多江、高梨 臨、広末涼子という5人の女優たちが競演する全5話のオムニバスドラマとなり、9月1日(日)にWOWOWで放送がスタートする。

僕の歌う「一千一秒」が、辻村深月さんの直木賞受賞作品である『鍵のない夢を見る』という素晴らしいドラマのイメージソングとして起用して頂けた事を、とても光栄に思っています。この楽曲が、このドラマに良い形で寄り添える事を願いつつ、出来上がりを一視聴者として純粋に楽しみにしています。
EXILE TAKAHIRO

「一千一秒」を拝聴した時、このドラマに求めていた楽曲だと思いました。また、この曲がかかるようなドラマにしたいと、逆に楽曲から想起して番組カラーをイメージするなど、ドラマ全体にも影響を与えた歌です。「鍵のない夢を見る」は、すべての回がテレビドラマとして衝撃的なラストシーンになっています。その直後にTAKAHIROさんの甘い歌声のこの切ない楽曲が流れることで、他人事だった物語がふと我に返り、自分にもありえるかもしれないと、思ってしまうことでしょう。
プロデューサー:喜多麗子

連続ドラマW「鍵のない夢を見る」
放送時間:9月1日(日)スタート(全5話)[第1話無料放送][WOWOWプライム]
毎週日曜夜10:00[WOWOWプライム]
イメージソング:EXILE TAKAHIRO「一千一秒」

◆番組特設サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス