約4万人動員のハロー!プロジェクト夏公演、いよいよスタート

twitterツイート

つんく♂プロデュースのハロー!プロジェクトメンバーが総出演する、毎年恒例の夏のコンサートツアーが、いよいよ明日、7月27日の大阪・オリックス劇場での公演を皮切りにスタートする。

◆ハロー!プロジェクト夏公演 ゲネプロ画像(大阪・オリックス劇場)

開幕前日の26日には、同劇場で最後の全体リハーサル(いわゆるゲネプロ)が行なわれた(スマイレージ・和田彩花はスケジュールの都合でゲネプロを欠席)。オフィシャルのレポートが届いたので、初日直前の模様を紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

昨年誕生15周年を迎え、今年発売したシングル2作が連続オリコン1位を獲得したモーニング娘。。バラエティ番組でも大活躍中の“ももち” こと嗣永桃子をはじめ、メンバーの個性が際立つBerryz工房。9月9日と9月10日の2日間、初の単独日本武道館公演を行なう℃-ute。対バン形式のライブにも積極的に参加し、著しい成長ぶりを見せるスマイレージ。この夏メジャーデビューを果たす、期待の新人グループ・Juice=Juice(ジュースジュース)。そして、ゲストMCを務める、モーニング娘。OGの光井愛佳による全6組34名のメンバーに、大阪公演ではハロプロ研修生13名が加わった総勢47名が出演。絢爛豪華なステージを繰り広げる。

ゲネプロに先駆けて行われた記者会見には、道重さゆみ(モーニング娘。)、嗣永桃子(Berryz工房)、鈴木愛理(℃-ute)、福田花音(スマイレージ)、Juice=Juiceのメンバー5名全員が出席。

モーニング娘。のリーダー・道重さゆみは「いつもは三大都市(東名阪)なんですけど、今回のツアーは北海道、宮城、福岡と、モーニング娘。のエース・鞘師の地元、広島にも行けるので、たくさんの方に今のハロー!プロジェクトを観てもらいたいし、今後の個別のグループの活動に繋げていけたらいいなと思います!」と、ツアーの抱負を語った。

今回は、内容が大幅に異なる2タイプの公演が用意され、<Hello!Project 2013 SUMMER COOL HELLO!>というメインタイトルに、「ソレゾーレ!」、「マゼコーゼ!」のサブタイトルが付いている。

各公演の見どころについて、スマイレージの福田花音は「ソレゾーレでは、各グループのいろんな見せ場があります! マゼコーゼでは、本当にメンバーがまぜこぜになって、いろんな曲を披露するので、そこに注目して下さい!」。

また、今回の公演では、モーニング娘。が8月28日発売の両A面シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」、Juice=Juiceは9月11日に発売が決定した、トリプルA面メジャーデビューシングル「ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」のパフォーマンスを初披露。Juice=Juiceの5人のメンバーは以下のように意気込みを語った。

「Juice=Juiceはハロー!プロジェクトのコンサート初参加ですけど、どのグループにも負けないくらい、一番輝きたいと思います!」── 宮崎由加

「コンサートを観に来て下さった方が、Juice=Juiceが一番いいねって言って下さるように頑張ります!」── 植村あかり

「今までハロプロ研修生としてバックダンサーをやらせていただいていたんですけど、今回はJuice=Juiceとして歌わせていただくことがすごく嬉しいので、一生懸命、全力で頑張ります!」── 宮本佳林

「私はハロプロ研修生として活動していた期間が長いんですけど、メンバーとしてステージに立てることがすごく嬉しいので、その気持ちを全面に出せるように頑張ります!」── 高木紗友希

「ハロー!プロジェクトの中で末っ子のグループなんですけど、一番大人っぽいねって言われるくらい、クールにかっこよくパフォーマンスをしたいと思います!」── 金澤朋子

そんなJuice=Juiceに対して、℃-uteの鈴木愛理は「若い、でも大人っぽいというすごく複雑なオーラを放っているグループに負けないように、℃-uteも5人のパワーをしっかり見せたいと思います!」。

そしてBerryz工房の嗣永桃子も「Juice=Juiceのフレッシュさ、キャピキャピさを上回るぐらい頑張りたいし、Juice=Juiceのみんなに、尊敬するハロプロの先輩を教えてって聞いたら、ももちを始め、Berryz工房のメンバー誰一人として名前が挙がらなかったので、今回のツアーを通して、尊敬される先輩になりたいなっていうのが、一番の目標です!」とコメントし、会見の場を爆笑の渦に巻き込んだ。

ツアーは8月31日の北海道・札幌ニトリ文化ホールまで、全国7会場22公演、約4万人を動員する予定。今年の夏は、ハロプロが熱い!

◆BARKS アイドル
◆Kawaii girl Japan
◆ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス