T.M.Revolutionが「ZEUS BATTLE」で“凍てつく嵐ZEUS MENTHOL”と対決し新曲を一足先に披露、BATTLEの結果は?

ポスト

全面リニューアル新発売されたロッテのガムブランド「ZEUS」のイメージキャラクターに起用されたT.M.Revolution 西川貴教が、600名のファンを招待したマスコミ公開CM収録イベントを敢行。ZEUSの巻き起こす嵐の前で新曲「Summer Blizzard」を初披露。ZEUSの巻き起こす嵐に耐えられるのか、真剣勝負を展開した。

今回のプロモーションは、これまでに嵐や風の中で鮮やかなパフォーマンスを披露してきた“ストームパフォーマー”であるT.M.Revolution 西川貴教が、風や嵐、吹雪などを操る全知全能、神々の王ZEUSが起こす“凍てつく嵐 ”ZEUS MENTHOL”と対決するというもの。発売に先立って「ZEUS」公式サイトではWEB動画が公開され、、CM収録イベントに臨む西川貴教への応援メッセージがTwitterで募集されていた。

そして、7月29日、マスコミ公開CM収録イベント「ZEUS BATTLE」が、エプソン品川アクアスタジアム内ステラボール(東京都港区)において、その幕が切って落とされた。

この日、ZEUSと戦う西川貴教は、白いフードマントを身にまとって登場。会場に集まったファン600人の大歓声とともに、ステージ中央へと歩いていく。実況から今日の意気込みを聞かれると、「今日は俺だけの戦いじゃなくて、ここにいるみんなと、T.M.Revolutionを応援してくれているみんながついてるんで、間違いなく勝つしかねえっしょーー!!」と声を張り上げ、会場からは一斉に拍手と歓声が巻き起こる。

「ZEUS BATTLE」はZEUSが繰り出す嵐の前で、西川貴教が新曲「Summer Blizzard」を歌いきることができれば勝利、というもの。嵐は強風の「GREEN」から猛吹雪の「BLUE」へと、2段階に分かれて強度を増していく。まずは「ZEUS BATTLE GREEN」で、正面から吹き荒れる強風にも特にふらつく様子もなく、曲の締めには両手を前で交差する「ZEUSポーズ」を見事に決めてた。バトルを終えると、「ぶっちゃけこんなもんかなって感じです!」と美術スタッフを慌てさせる余裕のコメント。

そして、「ZEUS BATTLE BLUE」がスタート。「ZEUS BATTLE GREEN」とは一変、西川貴教は苦しそうな表情を見せるが、今度は猛吹雪というさらに過酷なシチュエーションの中、なんとか1コーラスを歌い切った。しかし、レフリーの判定はまさかのチャレンジ失敗! これに対して西川貴教は、「たぶん俺じゃなくて、機材の問題だと思う」と悔しそうな表情を浮かべる。西川貴教が風ではずれたマイクを触って戻したことを、レフリーが”態勢が崩れた”と判断したのだ。

しかし、会場のファンからは溢れんばかりのアンコールが沸き起こり、急遽、再チャレンジすることに。西川貴教も「こんなもんで終わってちゃ、支えてくれたお前らに申し訳ないんで。もう一度行こうぜー!!」と会場を奮い立たせる。そして再チャレンジの結果、1コーラスを見事歌い切り、「ZEUSポーズ」もしっかり決まった。レフリーの判定もチャレンジクリア!会場からの賞賛の声が鳴りやまぬ中、西川貴教は「ありがとうございました!!!」とステージをあとにした。


西川貴教はイベント終了後、こうコメントを残した。

「無事に終わって、まずは安堵しています。これまで風雨に挑み続けてきた僕を、初めて『ストームパフォーマー』と命名してくれて(笑)。T.M.Revolutionの17年の歴史の中で、新たな扉を開くきっかけになったというか。久しく強い風に当たってなかったんですけど、そういうイメージが強かったんだなと、改めて認識した次第です。こういった形でファンのみんなと一緒にCM撮影に挑み、気持ちよく盛り上がることができて最高でした。とても楽しかったです!

清涼感とか、実際に口の中に入れた瞬間のメンソール度数が数字で表記されているなんて珍しいですよね。コンビニのレジでZEUSを店員さんに渡す時とか、みんなにもやってほしいですね。あとは、信号待ちとかでさりげなくZEUSポーズをしてくれたら、『お前も仲間なのか』と、いいアピールにもなる気がします(笑)。」

今回のイベントの様子はCMとして編集され、7月30日(火)よりWEBサイトで公開がスタート。「ZEUS BATTLE」に挑むストームパフォーマー西川貴教の勇姿をチェックしてほしい。なお、このCMではテレビでは8月上旬よりオンエアされる。




◆「ZEUS」公式サイト
◆T.M.Revolution、ロッテガム「ZEUS」のために書き下ろした新曲「Summer Blizzard」リリース&CM公開収録イベント実施
この記事をポスト

この記事の関連情報