【イベントレポート】Yun*chi、ロンドン<HYPER JAPAN 2013>で海外初ライブ大成功

ツイート

7月26日、27日、28日にイギリスのロンドンにて開催された、フランスJAPAN EXPOに次ぐヨーロッパ最大規模の日本カルチャーを紹介する祭典、<HYPER JAPAN 2013>にYun*chiが出演し、自身初の海外ライブを大成功に収めた。

◆Yun*chi 画像

3日間で述べ6万人以上もの日本カルチャーに興味ある人々が来場し、会場は終始熱気に包まれていた。そんななか、Yun*chiは27日、28日の2日間出演。<HARAJUKU KAWAii!! In LONDON 2013>と題し、ライブパフォーマンス披露はもちろん、日本のコスプレに身を扮した現地一般参加者によるファッションショーの審査員をつとめるなど大活躍した。

ライブでは日本の着物をモチーフにした、赤く鮮やかな衣装に身を包み登場すると、メインステージ前に集まった約3000人の観衆から、日本語で「かわいい~!」と大歓声で迎えられた。

これまでにリリースしている「Reverb*」、「Shake you*」、「天使のゆびきり」(カバー)ほか、現在NHKワールド『J-MELO』のエンディングテーマになっている「Waon* with IroKokoro Project」を初めて歌唱するなど、計4曲を披露。同曲は世界中の女の子たち29人(IroKokoro Project)とインターネット上でコラボしてできた楽曲であり、海外の人が好きな日本語をYun*chiが曲にまとめ上げた。

歌唱中には後ろのスクリーンに、「Waon* with IroKokoro Project」に参加した女の子たちの歌唱映像が映し出され、会場でのコラボレーションも果たした。サビではお客さんも一緒に日本語の歌詞を歌うなどし、盛り上がりを見せた。

終演後も会場内でサインや握手、写真を求める人、現地マスコミが長蛇の列を作り、用意したCDが即完売。出演オファーが殺到するなど、初めての海外ライブは興奮の中、大盛況のうちにい幕を閉じた。

日本でも8月18日に渋谷LOUNGE NEOにて、初のYun*chi主催イベント<DUAL*>を開催するなど、今夏も小さな身体で元気に飛び回るYun*chiの活躍に注目だ。

2nd mini album
『Shake you*』
2013年4月17日発売
CRCP-40338 \1,800(tax in)
1.Shake you*
2.dual*
3.Road*
4.VOYAGER*
5.Shooting star*

◆Yun*chiオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス