<SUMMER SONIC>間もなく開催!「Social Board(ソーシャルボード)」への投稿で感動や情報を共有

ツイート


▲Social Board
日本最大級の夏フェス<SUMMER SONIC>が、8月10日(土)、11日(日)に、東京・大阪で開催される。今年も2日間にわたり、QVCマリンフィールド&幕張メッセ(東京)/舞洲サマーソニック特別会場(大阪)の2会場で同時開催となる都市型フェスティバルだ。

そこで注目したいのが会場で楽しむ人はもちろん、行けない人も参加可能、感動を共有できる投稿サイト「Social Board(ソーシャルボード)」。「Social Board」は、ステージの感想、アーティストへの熱い思いを投稿して感動を共有できるのはもちろん、会場内の情報交換にも役立ち、さらにプレゼントもゲットできる要チェックのサイトだ。

スマホ対応で、ライヴの合間に手軽に投稿&閲覧が可能。自分が今見たステージを他の人はどう感じたのか? その場で即座にチェックできるし、自分がいる会場以外のステージの様子がわかるのも便利。フェスに参加できないという人もリアルタイムでフェスの興奮を擬似体験できる。

投稿はTwitterのアカウントがあればすぐ始められ、投稿をチェックするだけなら登録は不要。投稿がカテゴリごとに分類されているのも見やすいがポイント。写真の投稿なら「フォト」、会場内のフードをチェックするには「ソニ飯」、そしてもちろんアーティストごとのページも用意。コメントによる参加者同士のコミュニケーションもOK。投稿するだけでオーディオテクニカのイヤホンが当たる企画も注目。サマソニに行ける人も行けない人も要チェックのサイトになっている。

BARKSではこの<SUMMER SONIC>を余すことなく楽しむための特集「サマソニの感動を共有しあうSocial BoardでSummer Sonicを最大限楽しもう」を展開中。

さらに、「どのように回れば、自分が満足できるアーティストを堪能できるのか?」、BARKSならではの「SUMMER SONICの歩き方」を提案。好みのアーティストをもれなくチェックするコースを、邦楽・洋楽・アイドルなどジャンルごとに、タイムスケジュールとともにまとめている。複数のステージが用意される<SUMMER SONIC>ならではの攻略方法というわけだ。

特集は以下の3パートを用意、<SUMMER SONIC>を存分に楽しむための企画満載でお届けしている。
●「始まる前も当日も、終わってからも楽しむ!「Social Board」」
●SUMMER SONICの歩き方 激熱の邦楽アーティスト三昧編
●SUMMER SONICの歩き方 とにかくビッグネームを見まくる編

<SUMMER SONIC>に参戦する人は、フェス前日までに本特集をチェックのうえ、効率よくライブをまわってほしい。

◆サマソニの感動を共有しあうSocial BoardでSummer Sonicを最大限楽しもう
◆Social Board
◆SUMMER SONIC 公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス