デイヴ・グロール、ジョーン・ジェットの新作アルバムにゲスト参加

ツイート
フー・ファイターズのデイヴ・グロールがジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツの新作アルバムにゲスト参加することになった。

◆フー・ファイターズ画像

ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツは、2006年に発表した『シナー』以来の新作アルバム『アンヴァーニッシュド』を10月1日にリリースする予定で、デイヴの他にもアゲインスト・ミーのローラ・ジェーン・グレースが参加している。収録される10曲の中には、2012年秋にアメリカを襲ったハリケーン・サンディやジョーン・ジェットの両親の死をテーマにした楽曲が含まれているという。

ジョーンはその中からのファーストシングルとなる「エニー・ウェザー」を、8日(木)に米ABC局の人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ』で初披露する予定だ。ジョーンは声明を発表し、「本物のバンドのアルバムになったわ。メンバー全員が全力投球したの」とコメントを残している。

ジョーン・ジェットは、音楽活動と並行して「ブラックハート」と呼ばれるクロージング・ラインを発表しているが、アメリカのアパレルブランド、ホット・トピックがジェーンのラインと同名のランジェリー・ライン「ブラックハート」を販売していることに対し、自らの商標権を侵害しているとして現在、訴訟を起こしている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス