小林稔侍、絢香作品でミュージックビデオに初出演

ツイート

絢香初のカバーアルバム『遊音倶楽部~1st grade~』に収録されるミュージックビデオが発表された。

今回のビデオは、「空と君のあいだに」「LA・LA・LA LOVESONG」「瞳をとじて」の3曲。それぞれ別のストーリーを創るのではなく、繋がった3部作となるよう脚本も工夫されている。

書き下ろされたオリジナルストーリーは、主人公の勇(いさむ)が、その世界を象徴する一本の木に見守られながら強く生きていくという感動の物語。「空と君のあいだに」では勇の幼少期を、「LA・LA・LA LOVESONG」では勇の青年期を、そして「瞳をとじて」では、勇の人生の終焉を描いている。

また「瞳をとじて」では、俳優の小林稔侍が主人公の勇役を、女優の高橋惠子が勇の妻である幸子(ゆきこ)役で出演。このキャスティングについて絢香は「素晴らしい俳優の方々に出演して頂けて、本当に感激です。お二人の表情に心をぎゅっと掴まれました。」と、コメントしている。

絢香のミュージックビデオで、ストーリーがあり、俳優が出演する作品は本作が初の試み。絢香本人は、というと、物語のかたりべという立ち位置で、各ストーリーの要所に登場する。

そして小林稔侍も、長年のキャリアでミュージックビデオに出演するのは今回が初めて。小林は「絢香の世界創りに参加出来、老いた俳優の心は、ビリビリしたよ。」とコメントした。

そんな今回のミュージックビデオは、8月5日からテレビ朝日で放送される『プロマーシャル』タイアップとしてCMの放送もスタート。


◆絢香 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス