8月6日、楽天イーグルスの本拠地Kスタ宮城で、楽天イーグルス対オリックス・バッファローズ戦の試合の前、「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の公式ソングを歌う福原遥となめこが登場、「真夏の大挑戦」ということで、なめこのうたダンスイベントが開催された。

◆福原遥画像

「なめこのうた」を歌うピチレモンの専属モデル福原遥とツーショットで写真を撮ったのは、田中将大選手だ。田中投手は「おさわり探偵 なめこ栽培キット」にはまり全なめこをコンプリートしていたなめこファンだが、公式ソング「なめこのうた」を歌う福原のかわいらしさには、終始照れていた模様。

あいにくの雨で、試合前のスタジアムでのイベントは場所を室内練習場に変えて開催となったが、めったに室内練習場に入ることはできないレア体験だけに、観客は逆にテンションも上がり少々興奮気味。そしてより近くで福原遥と会えたことで、参加したお客さんも大喜びだ。

ちなみに、福原遥は2012年にまいんちゃんとして、Kスタ宮城での楽天の試合で始球式に登場したことがあり、今回久しぶりに楽天Kスタ宮城に再登場したことになる。現在は、<なめこのうた 夏休み!全国ダンスレッスンツア♪>で全国ツアーの真っ最中だ。

福原 遥「なめこのうた」
NFNF -0002~3 ¥1,050 (税込)
1.なめこのうた
2.なめこのうた -カラオケ-
DVD
1.なめこのうた PV
2.福原遥のダンスレッスン
3.いっしょにおどろう

◆なめこオフィシャルサイト
◆んふんふレコード・オフィシャルサイト