May J.、V.I(from BIGBANG)とコラボ。「いつか一緒のステージで」

ツイート

7日深夜に放送された『魁!音楽番付~Eight~』の中でV.I(from BIGBANG)と番組初共演をはたしたMay J.が、9月25日リリースのV.Iの日本1stソロアルバムでコラボしていることが明らかになった。

このアルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲をすべて日本語で収録しているほか、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品。ファンの間で注目が集まっている。中でも高い注目が集まっているのが、「I KNOW」。

V.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の1曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となったこの曲。7日付けのV.Iが『魁!音楽番付~Eight~』に出演するというニュースでもチラリと触れたが、May J.はこの「I KNOW」の日本語VersionでV.Iとコラボしているのだ。なお、アルバムのCD+DVD盤には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定だ。

May J.からは、V.IとのレコーディングについてやV.Iの音楽制作へのスタンスなどをうかがい知れる、以下のようなコメントが届いている。

  ◆  ◆  ◆

今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!

May J.

◆May J. オフィシャルサイト
◆BIGBANG オフィシャルサイト
◆アジアンアーティスト チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報