C&Kが8月28日にニューシングル「へべれけ宣言」を発売することが決定した。

2013年、「アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~」、「愛を浴びて、僕がいる」と立て続けにヒットを記録したC&K。今作シングル「へべれけ宣言」は彼らの真骨頂であるダンスナンバーに仕上がっている。

ミュージックビデオはアジアいちの楽園、マカオで撮影され、現地のエキストラと一緒に“へべれけダンス”を情熱的に披露した、ユーモアたっぷりの映像となっている。ちなみに“へべれけダンス”は歌舞伎を意識し、会場を右に左に揺すことを考えて振付けられたという。

また、歌詞の中に“チャカレーチャカチー”と言う言葉が何度も出てきているが、これは“脇がくすぐったい”という意味のタイ語で、メンバーがタイ人から教わり、いつか楽曲に使いたかったワードとのこと。そんな満を持して登場したこのワードは、楽曲の中に印象的に使われている。

今後「へべれけ宣言」は、マカオ、タイを始め、アジア14か国で順次配信されていくこととなり、来春にはタイにて、アジアで初めてのライブ出演も決定。C&Kがアジアで旋風を巻き起こす日がまもなくやってくる。



New Single
「へべれけ宣言」
2013年8月28日発売
UPCH-80338 ¥1,260(税込)
1.へべれけ宣言
2.milky way
3.Hey Girl ~腸活発女子~
4.へべれけ宣言(Instrumental)

◆C&K オフィシャルサイト
◆C&K レーベルサイト