【ライブレポート】「俺たちは1人じゃねぇ!」。湘南乃風、灼熱をも吹き飛ばした横浜スタジアムライブ

ツイート

横浜が史上最大級の夏の熱さに見舞われた8月10日の土曜日。湘南乃風のデビュー10周年を記念した特別公演<横浜スタジアム伝説>がその名の地、横浜スタジアムにて行われた。

◆湘南乃風<横浜スタジアム伝説>写真

最新アルバム「湘南乃風 ~2023~」を引っさげて、全国全21公演10万人を動員したツアーを先日4日に福岡で終えたばかりの4人の漢が10年の歴史とその先の未来への光を指し示すべく、今回の特別公演は彼ら初となるスタジアム・ワンマン・ライブ。単独公演では史上最大、3万人のファンを動員した。

4人で初めてつくられた「Real Riders」からライブはスタートし、「純恋歌」「恋時雨」をはじめとする心に染みるバラードから、「睡蓮花」「炎天夏」等に代表されるアッパーチューンの数々で、真夏の横浜に集まった3万人がタオルを舞わす光景は正に絶景。炎天下の灼熱をも吹き飛ばすパワーで間違いなくこの夏一番の"風"を横浜スタジアムに吹き起こした。

「応援歌」のパフォーマンスではMOOMINと久々の共演、最新アルバム収録楽曲の「さくら ~卒業~」ではMINMIが登場。さらにMOOMIN、MINMIと湘南乃風で「Dream Lover」も披露。スペシャルゲストの登場はファンにはたまらないサプライズとなった。またパンチパーマでデビューした若旦那はまさかの銀髪で登場!会場はもちろん関係者も驚く姿で横浜スタジアムに降臨した。

若旦那の「横浜、今ひとつになるぞ!俺たちは1人じゃねぇ!」という言葉に答えるように、
スタジアム3万人の聴衆と4人の創りあげる一体感はまさに圧巻の一言であった。

また、灼熱の本公演はWOWOWでの独占放送が決定している。

■湘南乃風10周年の感謝と未来への挑戦状!一夜限りのスタジアムLIVEをWOWOWで独占放送!
・湘南乃風ライブ「十周年記念 横浜スタジアム伝説」
・2013年9月29日(日)夜9:00~
・WOWOWライブ
URL: http://www.wowow.co.jp/shonan/
※番組編成や内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了承ください。

◆湘南乃風 オフィシャルサイト
◆WOWOW「十周年記念 横浜スタジアム伝説」詳細
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス