AHS、人気ライブラリにエディターをセットした「VOCALOID3 結月ゆかり スターターパック」店頭販売開始

ツイート
AHSは、VOCALOID3用歌声音声ライブラリとVOCALOID3 Editorをセットにした「VOCALOID3 結月ゆかり スターターパック」8月29日より発売する。

「VOCALOID3 結月ゆかり」は、しっかりとしたきれいな歌声を持つ女性をベースに制作したボーカロイド音源。ポップスはもちろん、従来のボーカロイドでは再現が難しかったジャズやローテンポの曲でも十分に対応する情感の豊かな余韻が特徴で、特に音を延ばしたときの人間らしさ、また息づかいの再現を目指して制作されている。キャラクターデザインは文倉十氏を起用。ボカロP(VOCALOID楽曲制作者)が集まった「VOCALOMAKETS」監修の元に誕生したライブラリだ。

今回のスターターパックは、ボーカロイドで音楽制作をするための基本ソフトウェア「VOCALOID3 Editor」がセットになったお得なパッケージ。今まではAHSストア内のみで販売だったが、店頭でも販売されることとなった。

セットの「VOCALOID3 Editor」を使うことで、歌詞とメロディを入力して歌声を合成し、伴奏(WAV)データを読み込んで音楽を完成させることが可能。また、「exVOICE(エクスボイス)」という、ブレスから各セリフ、エフェクトなど、さまざまな追加音声を非圧縮Wave形式の音声ファイルも収録。VOCALOID3 EditorのオーディオトラックやDAWソフトでの編集の際に、VOCALOID3で作成した音声と合わせることで、より自由で豊かな表現が可能となる。

パッケージ内にはVOCALOMAKETSメンバーによる楽曲データがVSQXファイルやWAVEファイルなどを収録。簡単にボカロPの曲を再現できるので、VOCALOID3の活用方法を学ぶのはもちろん、いろいろな形で活用することが可能となっている。

◆VOCALOID3 結月ゆかり スターターパック(パッケージ版)
価格:17,800円
発売日:2013年8月29日

◆VOCALOID3 結月ゆかり 製品詳細ページ
◆AHS
◆BARKS 楽器チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報