レディー・ガガ、「アプローズ」PVで見せるパワー全開のガガ・ワールド

twitterツイート

最新のレディー・ガガ満載となった「アプローズ」のミュージック・ビデオが公開された。

◆「アプローズ」ミュージック・ビデオ映像

激しいダンス、過激な衣装、素敵なすっぴん顔からアマゾンの極楽鳥もびっくりのメイクまで、ガガ・ワールド百変化全開のミュージック・ビデオは、世界中から猛烈なトラフィックを集めている状況だ。武田久美子もびっくりの貝殻ビキニから、セルフ手ぶらブラまで、次々と飛び出すインパクトは絶大だが、貝殻ビキニに関してはサンドロ・ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」の絵画にインスパイアされたものだとか。手ブラは、「アプローズ」(拍手喝采)というタイトルなら両手を叩くというイメージが強かったことから、ガガのアイディアで両手をブラにしたらしい。

映像では足(義足)を持ち上げるシーンがあるが、それはガガが怪我(痛めた足、股関節)から復活し生まれ変わったという意味を持っている。ブラック・スワンに変身しているシーンも登場するが、ガガは卵を産む行為に昔から関心を持ち素晴らしい事だと語っている。このビデオが持つ「誕生、復活」というテーマで、女神ヴィーナスの誕生を卵から生まれるブラック・スワン・ガガで表現したものだ。

キャット・ウォーク(紫の光の中で歩いているシーン)については、ガガが常にファッション・ショーを行いたいという願望を実現したもの。このシーンはファッションにインスパイアされてエネルギーが満ち溢れるシーンを作ったという。ここでスタイリストのブランドン・マックスウェルはガリアーノのドレスがピッタリだと思ったそうだ。

ベッド上のシーンについては、当初は彼女の昔を見せるため古い写真をコラージュにして使う予定だったらしい。最終的には写真をそのまま使うよりも表現することを考え、18~19歳の頃と同じヘアスタイルになり、ベッドの中で踊りながら夢を追いかける少女のシーンを描いている。


CDシングル「アプローズ」
9月11日(水)発売

ニュー・アルバム『アートポップ』
11月11日(水)世界同時発売

◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon