ドックブランドプロデューサー愛内里菜、垣内りかに改名

twitterツイート
アーティストを卒業し、ドックブランドプロデューサーとして再始動をはかった愛内里菜が、垣内りか(かきうちりか)と改名したことがわかった。

多くのファンから惜しまれつつも10年間のアーティスト活動にピリオドをうった愛内里菜だったが、引退後、2012年に設立したオリジナルペットブランドのプロデューサーとして活動している。さらなるブーストをかけるべく、気持ちを新たに垣内りかの名前を手にしたようだ。アーティスト活動10年の間に愛犬のプードルと出会うものの、愛犬の病気をきっかけに彼女はドッグリフレクソロジストの資格を取得している。犬のためのリフレクソロジーやアロマなど、犬のための癒しの技術をはじめ、フード学から行動学なども学び、いつしか、彼女のその熱意は音楽を上回ることとなったのだ。

彼女がプロデュースするペットブランド「Bon Bon Copine」は、保存料や着色料、香料を一切使用しない完全無添加商品のドッグフードの開発から、細部にまで徹底的にこだわったハンドメイドのベッドやリードなど、高品質のペットグッズを提供するブランドとして邁進しているところで、9月21日(土)~23日(月・祝)に大阪で行われるペット博への参加や、サンリオ40周年を記念したコラボ商品の発売なども予定されているようだ。

■垣内りか(元:愛内里菜)
生年月日:1980年7月31日
出身地:大阪府
血液型:A型
2000年~2010年まで歌手活動を行い、2010年12月31日をもって引退。歌手活動10年の間に愛犬のプードル・パインとリボンに出会う。愛犬の病気をきっかけにドッグリフレクソロジストの資格を取得。犬のためのリフレクソロジーやアロマなど、犬のための癒しの技術をはじめ、フード学から行動学なども学ぶ。2012年10月犬のためのブランド「Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)」を設立。
取得資格
・ドッグリフレクソロジスト
・愛護動物取扱管理士
・ドッグヨガトレーナー

◆垣内りかオフィシャルブログ「グッドLife Diary」
◆Bon Bon Copine Shop Blog
◆Bon Bon Copine(ボンボンコピーヌ)オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報