柏木由紀2013年最大の“挑戦”、横浜アリーナ単独公演開催決定

ツイート

AKB48・柏木由紀の2ndソロシングルが、10月16日にリリースされることが明らかになった。

◆柏木由紀 横浜アリーナ 画像

オリコンウィークリーチャート初登場2位を記録した1stシングル「ショートケーキ」 (2013年2月9日発売)から8ヶ月、ファン待望のニューシングル(タイトル未定)は純愛ラブソングを予定している。なお、すでに大型CMタイアップも決定しているようだ。

さらに11月7日には横浜アリーナにて<柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ♡~>を行なうことも決定。同所で単独ライブを行なうのはAKB48グループ初であり、ソロライブとしては最大規模の開催。動員数だけで見ても、2013年2月17日に1stシングル発売記念ライブを行なった東京国際フォーラムホールAと比較して、横浜アリーナは倍の1万人となる。

「柏木由紀ソロコンサートとしては、3度目となるんですけど、今回は横浜アリーナと言うことで会場の規模だけでなく、歌だったり、演出だったり、さらにパワーアップして今年のNO.1 LIVEを目指したいと思います。震災でAKB48のコンサートが中止になった後、全国握手会などで会場を使わせて頂いたことがあります。その時は、こんな広い場所でソロでできたらすごいなと思っていました、それが実現できることが嬉しいです。AKB48でのライブでは、できなかったことを横浜アリーナではやってみたい。今までにはない、柏木由紀をみせます。当日、サプライズの演出なども考えています。」── 柏木由紀

ソロ活動ではデビューからドラマ初主演、単独ライブを経験。グループメンバーとしても若手メンバーの台頭や先輩メンバーの数々の卒業を経験し、まさに激動の一年を駆け抜けたゆきりん。彼女にとって2013年最大の“挑戦”といえそうだ。

◆BARKSアイドル
◆YukiRing
この記事をツイート

この記事の関連情報