ELT・持田香織、サークルKサンクスと究極のきなこパンを共同開発

ツイート

Every Little Thingの持田香織といえば、パン好き。いちご好きだったり、ピカチュウと同期だったりと、持田香織やELTには思わず「へー」となる事実がいろいろとあるが、もっちーのパン好きというのも、またファンの間では有名な話である。

◆Every Little Thing 画像

で、そんなもっちーが、「究極のきなこパン」を開発した。

パンの中でも特にきなこパンがお気に入りという持田香織。普段からいろいろなベーカリーショップに行っては、一番お気に入りのきなこパンを探していたほど。そんな、きなこパンに一途な愛情を注ぐ持田に共感したサークルKサンクスが、今回、持田と「究極のきなこパン」を共同開発した。

自身が納得のいくまで何度も試食を重ねたという持田香織。サークルKサンクスの開発担当者も、そんなもっちーのきなこパンに注ぐ本気の情熱に尊敬の念を抱くほどだったという。

そして、開発担当と持田の度重なる試食の末、“きなこパンマニア”の持田の理想をすべて詰め込んだ究極のきなこパン「きなこもちこ」が、遂に完成した。

「きなこもちこ」という持田の名前にかけたネーミングの通り、もちっとした食感のパン生地に甘さ控えめのきなこクリームとじゃりじゃり食感シュガー入りピーナツクリームを包んだ商品となっている。

持田香織のこだわりを具現化したきなこパン。これはきなこパンマニアではなくてもなんだか食してみたくなる逸品である。……と当時に、ELTファンの間では、こんな声が聞こえてきそうである。「いっくんは?」と。

なんとその頃、伊藤一朗も“焼そば好き&汗っかき”という自身の特性から、「激辛焼そばロール」を平行して開発していたのだった!

「きなこもちこ」「激辛焼そばロール」は、9月3日から全国のサークルKサンクス(※北海道・東北・九州を除く)にて発売される。

  ◆  ◆  ◆

きなこが大好きなので、きなこのパンがあったらいいなあという願いをサークルKサンクスさんがこんなに美味しく作ってくださいました。

「きなこもちこ」です。

なんだかとってもやさしい気持ちになります。ぜひ皆さんお召し上がりくださいませ。

持田香織

  ◆  ◆  ◆

とてもオイシイ焼きそばロールが出来ました!
ほどよい食感と、ピリ辛の風味をぜひご賞味ください。

伊藤一朗

◆商品情報(サークルKサンクス)
◆Every Little Thing オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報