レディー・ガガ、新曲「スワイン」のリハーサル映像を披露

ツイート

レディー・ガガが新作アルバム『アートポップ』からの3曲目となる新曲「スワイン」の一部を公開した。iTunesフェスティバルの初日となる9月1日(日)にパフォーマンスを控えているガガは、1時間に渡って新曲満載のステージを披露すると発表しており、今回はそのリハーサルの様子を収めた映像を投稿している。

◆iTunesフェスティバル・リハーサル映像

映像では5人のミュージシャンを背に、ガガがキーボードとドラムを演奏して、「豚」を意味する『スワイン』を歌う様子が撮影されていて、ガガがキーボードで弾き語り調に「分かってるわ 分かってるわ 分かってるわ あなたが私を欲しがってることを あなたは人間の体の中に潜んでる豚なのよ 鳴き声をあげなさいよ 鳴き声をあげなさい 鳴き声をあげなさい あなたって最低だわ このブタ野郎」と曲の冒頭部分をゆっくり歌うところから始まっている。

その後、曲はギターソロへと切り替わり、更にはビートのきいたポップな曲調へと展開する。ガガはミニドラムを激しく打ち続け、キーボードを弾き鳴らし何度も「スワイン(豚)」と叫んでいる。

さらにガガはツイッターでファンに対し、iTunesフェスティバルに着てくる格好も指定している。

「スワイン・フェスでのドレス・コードのリストを発表するわ」「アイテム1:貝殻。アイテム2:タツノオトシゴ。アイテム3:ヒトデ。それにアイテム4として、カラーリングしたドレッドヘアも提案するわ。ボッティチェッリのパンク風をテーマに『海の世界』を表現するためにね」



◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト(海外)
この記事をツイート

この記事の関連情報