girl next door、年内で活動終了を発表

ツイート

9月3日、デビュー5周年を迎えたgirl next doorが年内で活動を終了、解散することを発表した。

オフィシャルサイトで掲載された発表によると、5周年という節目を迎えるにあたり、今後のgirl next door各メンバーの新たな挑戦に向けて個々の活動や人生も尊重しながら話し合いを続けた結果、解散という結論に至ったという。

なお、2013年1月1日に水泳の北島康介との婚約を発表したボーカルの千紗は、「自分が選んだ人を支える事に専念します」と、girl next doorの終了とともに芸能界を引退する。

今後のgirl next doorとしては、11月20日にベストアルバム『girl next door THE LAST』をリリース。そして12月8日にSHIBUYA-AXにてラストライブ<girl next door LIVE THE LAST>を開催する。

girl next doorは、2008年9月3日に「偶然の確率」でデビューし、当時、女性ボーカル3人組ユニットでは過去最高位となる初登場3位を記録。また同年末のNHK紅白歌合戦に出場するなど華々しい活躍を見せた。

2013年は、元旦に千紗が北島康介との婚約を発表。また、2月にはシングル「standing for you」、3月にはアルバム『Life of Sound』をリリースし、全国ツアーを行なったのち、8月31日には味の素スタジアムにて開催された<a-nation stadium fes. powered by ウイダーinゼリー>にも出演していた。

◆girl next door オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス